水が好きなんです!
何でもありのノールール!! 好き勝手書いちゃいます!



祝☆

先日、24日久留米大学では卒業式が行われました。
我らが水泳部からも3名の卒業生が卒業して行かれました。
式が終わって夜は卒コン!!!3次会までだったんですけど、朝方までしっかり盛り上がりました♪
一次会からがっつり飲んで先輩たちをお祝いしました!!
一次会の最後は先輩たちからの4年分の熱い思いを聞きました。
マジやばかったす。そして部員、OBの先輩からの言葉。涙なしには語れないような感動のシーンでした。良かったぁ☆
二次会もがっつり行きました!二次会の途中からもう一人の主役の天野さんも参加して全員集合で仕切りなおし!
途中医大の方にもちょい顔を出しましたが、さすが医大!芸達者がたくさんいました(笑)
最後の締めはカラオケ!
はいまたやりましたよぉ~。そりゃこんなメデタイ日に服なんか着て歌ってられんでしょう!!って、別自分はただ歌ってただけなんやけど、なぜかどんどん服はなくなっていって最後はいつもの・・。
ま、メデタイしいいでしょ♪
ほんと卒業生にも喜んでもらったし、楽しい卒コンになって良かった☆
けど、やっぱこうやってすぐ集まって先輩たちと飲めるのも最後かと思うとやっぱ寂しいもんです。
思えば先輩たちには、本当に迷惑をかけっぱなしでした。
言うことも聞かないし、生意気ばっか言ってたし、態度はでかいし・・?そんな可愛い後輩でしたけど、最後の最後まで面倒をみて頂いて、力を貸して頂いて、応援して頂いて。いつも一緒にいたので、本当の兄のような大きな存在で、本当に最高の先輩たちでした。
天野さんは、自分の前主将でいつも部活のことを考え、何事にも一生懸命な姿勢で取り組む姿は、いつも自分の理想の主将像でした。誰よりも忙しいはずなのに、いつも部活のこと自分のことを、気にかけて相談に乗ってもらって、本当に頼りっぱなしでした。幹部を引退した後も自分のやりたいこと、夢をしっかり持って、頑張り続けてて本当に尊敬してました。これからも勉強を続けて凄いトレーナーになられてください!!いつまでも応援してます!!
あの変な関西弁や、一人氷河期の面白い話を聞けなくなるのは寂しいですが千葉でも頑張ってくださいね!
くれぐれもお体に気をつけて・・・。
隆三さんとの、最初のからみは今思い出しても恐ろしい・・。入学したての無知な自分のダメダメな台詞。態度。思考。どれをとっても隆三さんのセオリーに反するものばかりでした。けど、隆三さんという熱い先輩と一緒に部活をし、戦かってこれたことで、少しずつ自分の中にも熱いものが伝染して、オレも少しは部員らしく成長できました。
常に自分に厳しく、妥協を許さないその姿は誰が見てもかっこよかったっす!!
怪我に悩み思うようなタイムが出せなかったり、昔の飲み会の席のことなどを今でも深く反省していますが、それがあったからこそ、今の隆三さんがあると思うし、今までの努力は絶対これから先つながっていくと思います。
ちょっと前まで小学生だったけど(笑)、もう社会人ですね。いつまでも頑固でかっこいい隆三さんでいてください!!
雄一さんとは最初、専門が一緒で顔みしりで、チャラBOYな印象でしたが、入学してその印象はチャラ×2BOYにパワーアップしてました(笑)
その明るい性格で、あるときはチームのムードメイカー、そしてあるときはチームの問題児としてチームに無くてはならない存在でした!
チーム内での競争の多かったショートチームだけあって、それを引っ張る八女のスピードスターは、スタートだけなら世界クラスでした(笑)負けず嫌いな雄一さんはなんだかんだ言いながらも陰でしっかりやってたとこがちょっとよかったっす。
久留米大水泳部史に残る名ストッパーが去ってしまうので、名残惜しいです。どこにいっても、いつまでたっても変わらない雄一さんでいてください!
皆さん、本当にご卒業おめでとうございます!!!
その前にもう一人!!
やっぱこの人、川崎兄ぃやん!!
高校から一緒で、ほんっと~に迷惑かけっぱです。
川崎さんに対する思いってには、ハンパじゃないっす。けど、それは来年まで我慢しとこ。
先輩たちの卒業を誰より祝っていたのは川崎さんでした。そして誰より寂しがって悔しがっていたのも川崎さん。最後涙ながらに先輩たちを祝福する姿を見て、思わずもらい泣きしそうでした。
やっぱ同期ってすごいいいもんだなって思った。
とりあえず川崎さんに一言言わせてもらえば、
『来年は俺らが主役ゼヨ!!!!』。一緒に胸張って卒業しましょうね。
ほんっと~~~~~に個性の強い4人でした。こすぎるぐらい(笑)
凸凹で、デっコデッコのボッコボッコでしたけど、最後の最後に一つになった時は、最高にかっこよかったっす!!!
先輩たちの後輩になれたことが自分の自慢で誇りです!
これから先輩たちはそれぞれの道に進まれて行きますが、ここでの4年間を胸にコレから先の長い長い人生、その大海原をいつまでも泳いでいってください!応援してます!!
また飲みに行きましょうね!!!!!
IMG_4089.jpg

式が終わってのショット!今回卒業されたお三方!スーツ姿が決まってます!!
IMG_4091.jpg

一次会のラスト。卒業生からの言葉。・・胸に響いた。
IMG_4096.jpg

OBの圭介さんから4年生4人へのプレゼント!!なんか・・良かった!
IMG_4105.jpg

一次会の占めの言葉をOBのトモ子さんから頂きました!横は・・
IMG_4108.jpg

4人でのラストショット!!泣けました。
IMG_4129.jpg

おまけ。これ以上の写真はまずいんで載せれません・・。よく見ると天野さんが二人フォ~!!!
本当に最高の先輩方でした!!卒業おめでとうございます!!!
最後の最後まで生意気ばっかいってすいませんでした。
皆さんお元気で!!それでわ。
また会う日まで・・・

MTV

3月と言えば卒業シーズン。
別れ・・巣立ちの季節。
来週には3年間お世話になりっぱなしだった4年生の先輩方が卒業されます。ここであんま語るとちょっと泣きそうになるから語らないけど、先輩方の最後の卒業を盛大に祝おうと思います!!!
その話はまた来週・・。
で、今テレビでMTVを見てたんですけど、テーマは卒業?で、とある高校の卒業式にAIがサプライズライブをする話だったんですが、いやぁ~凄い★
式の一番最後に曲が流れて、幕が開いてAIが登場!!!曲はモチロン『Story』まぁ~じシビレタ☆かっこよすぎです。TVを見ながら鳥肌立った。きっとその場にいた高校生にとっては最高の卒業式になったろうと思う。
よしっ!!オレも来週卒業式でサプライズライブするか!!!・・ってお呼びでない!?しかも思いっきり告知してるし・・。
UPCI-5013.gif

http://www.universal-music.co.jp/defjam/microsite/ai/index.html
昨日、今日って家に引きこもってたから、暴れたい・・。
明日は晴れるらしいから思いっきり寝よう。・・いやいやどっか行こう♪
その前に、今日は朝までバイトだぁ・・。病み上がりにはきついわぁ。
今日は何を食べよう☆
IMG_2427.jpg

来週、この人が歌います(笑)
誰かカラオケ連れてって♪

アレ。

昨日は後5回ぐらい更新する予定やったけど、見事に寝てました。
有香さん、雄太さんシカトじゃないですよ!!!!すいません。
で目が覚めてこの時間。・・・どうしよう。
とりあえず昨日口にしたのは、昼食べたヨーグルトと、夜食べて玉子粥。というわけで、非常にお腹がすいた!
食欲が出てるってことはもう治ったかな??
久しぶりに一日家で萌えぇ~っと・・いやいや、ボケェ~ってしてたからもう大丈夫★
何をしてたか!?それは秘密です♪てか何もしてない。
部屋から見える公園で遊ぶ園児をボケッと眺めてたり(変体ではありません!!)ウイイレして吐いたり・・。
後はアレ見てました!!!
アレ↓↓↓
tfbq18063.jpg

これぇ~!!!
ケツメイシのデぇーブイデェー!!
まぁじよかった!ヴァイブス上がりまくり!!カゼも吹っ飛んだ!!まだ見てない人、チェックして!!
とか言いながら、途中で爆睡してたとさ・・ちゃんちゃん。
やべ~目が覚めた。

カレーの日

カゼをひくには理由があるはず!!!
ってことで最近の食生活を調査!
三日前ぐらいからさかのぼって見てみよう。
14日朝飯。昼飯?カレーライス!!やっぱうちのカレーが一番☆
夜。カレー専門店アバシ!ナンカレー♪かなり美味しかった★
15日朝飯。昼飯?カレーライス!!やっぱおかんのカレーが一番★・・
夜。バイト中に、カレーパン。
16日朝飯。昼飯?カレー・・。
そのままトイレの中でもカレー・・!?おっと失礼。
今年のカゼはカレーからくるらしい。という調査結果です。
いやぁ~しかしカレーって飽きんね♪けどしばらくいいや。
B00006AUY7.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg

ダウン・・

最近はあったくなったねぇ~☆もぅ春はすぐそこ!!・・かっと思えばいきなりの雪。どうなん?これ!?
そんな天候の変化なんて関係なく元気よく泳いでました。がしかし!!
春季も終わってはや2週間。ちょっと疲れてたのかな??
ついにダウン・・。
まぁ汚い話、とりあえず下痢。続いて嘔吐。噂の嘔吐下痢症。カゼMAXって感じ。頭痛も激しいし、動く気がしない。むしろ動ける気がしない。
こんなん久しぶり。全然うれしくないけど。
というわけで今日は家でおとなしくしていよう。
今日は一日ブログ更新記録更新しょっと☆
お見舞いはいつでも承っております。誰か・・プリンが食べたい・・

サッカー大会!

土曜日はサッカー大会でした!!
これは、毎年久留米大学水泳部が主催して、他大学を招待して、俺たちは水の中だけじゃねぇ~!!!っていうのを証明すべくみんなで走り回って汗かいて、最後に美味しいお酒も飲んで楽しんじゃおう!!っていう大会です。
今年で三回目のこの大会。今回も色んな大学の方に大勢参加してもらいました!!
今回は西南・佐大・九産・そして初参加福教大が参加してくれました!みなさんありがとう☆
大会の方は、思いっきり走り回ってバテバテになりながらも、楽しませてのらいました。
ABCDチームに別れての試合で、Bチームやったんですが、自称優勝チーム!!でしたが、まぁまぁ・・って感じ。試合を重ねるごとに調子も上がってたけど、最後はバテあがりました・・。陸の上でもスタミナ切れ。
まぁ作戦は良かったんですが・・♪けどその作戦は最後まで秘密でした。
とりあえず走りすぎて軽く筋肉痛やけどもとにかく楽しかったんでよし!!
試合後は汗を朝妻の湯で流して、今度はレセプション!!
とりあえず、汗をかいた後のお酒は美味しくて、トークもはずんでかなり楽しかったです!
ゾノから始まって、圭介さんがオレにふって、隆三さんでおとす。この流れでやられました。いつもながらSOSOS粗相連発でどーもすいません!!
MVPの発表なんてありながらも、今回はレセプでもスタミナ切れ・・・。
2次会終わって、今回も川崎さんちにお邪魔しちゃいました!今回も男9人で一つ屋根の下。ってか一つの部屋の中・・。
さすがにむさくて暑くて臭くて大変でしたが、かなり楽しかった☆
皆かなり疲労がたまってたらしく、スーパーサッカー見て即爆睡。そして、5時起床!アンパンマン見てから、ウイイレ大会!やっぱり始まりました。そぅ第二次サッカー大会です。連日連夜の。朝から一部ハイテンションで始まって昼までやって帰りました。毎度お世話かけまぁす!
帰りはぞのの車にむりやり乗って送ってもらいました!どうもです!!
圭介さんを始め、4年生の隆三さん、川崎さん、九産のよしきさん、参加してもらってありがとうございました!かなり
おもしろかったです!!また飲みに行きましょうね☆
IMG_4010.jpg

サッカー大会風景!よく見ると・・キャぁ~!!!?
IMG_4013.jpg

やっぱカズでしょ☆ってことでゾノの貴重なゴールシーン!!帰りはありがと&ゴチ!!
IMG_4040.jpg

レセプ風景!!一番おくのテーブルは若干平均年齢が高め??かなり楽しかった!!!
IMG_4041.jpg

今回のMVPのガクト!!若かった・・・。
うんんん~やっぱサッカーは楽しいわぁ★

THE3名様

THE3名様!!って映画じゃないですよ。
昨日は三名様で飲んで来ました★
今回は高校の水泳部の先輩で、大作くんと、赤司家の一番上のタツくんからのお誘いで香椎まで遠征!!
電車に乗って行こうかと思ってたら、反対方面の時刻表見てて見事に乗り遅れ・・。結局原チャでウィーンって行くことに・・。
またやらかしました!先輩2人を待たせちゃった☆どーもすいませぇん!!
この会は、なんかおれの引退お疲れ会?らしかったんですけど、とりあえず引退してないし!っていうとこから飲み会スタート!
かなり久しぶりな組み合わせだったんで、のっけから絶好調!!
昔とは違う!!っていうのを見せつけちゃろう思ったけど、やっぱきつかった・・。けどめっちゃおもしろかった☆
かんなり飲んで食って、2次会へGO!カラオケへ。・・・気がつけば大作君ちみたいな流れで終了でした!
いゃ~しかしめっちゃ楽しかった!皆帰ってきたら集まりましょうね!!
ゴチそう様でした!!!
で、今日は朝からスイミングでバイトだったんブィ~んって帰って来て酒くさいままプールin!
で夕方もバイトで夜も今からバイト・・。バイトばっか・・。
しかも先月のスイミングのバイト代3260円・・。これって??
明日はサッカー大会だぁ~!!!
久しぶりのサッカー!めっちゃはりきっちゃお♪
皆さん怪我のないように・・・。
じゃ行ってきまぁす。
IMG_3965.jpg

名コーチ!!?次は飲み勝つ!!
IMG_3984.jpg

この人は・・・!?そぃやぁ~!!!!!熱く語ってました。

始動!

月・火といままでの疲れのせいか、16時間づつぐらい寝てました。
十分な休息がとれたので、いよいよこれから夏に向け始動!!ってことで泳ぎに行きました!
部活はすでにオフなんで、自主練。2日泳いでなかったから泳ぎたくてウズウズしてたけど、心とは裏腹に体はダルさMAXって感じであんまうごかなかった・・。
まぁあせらず、ぼちぼち距離や強度を上げて行きます。・・たぶん。
課題が多い分、伸びしろは大きい!!っていうポジティブ思考で、やる気マンマン!!!
今日は昼過ぎに泳ぎに行ったんやけど、勝也が泳いでた。最近はBrのルール改正で、やや四苦八苦ぎみ?やけど、しっかり目標もってやれてるようです!その頭ぐらい夏は爆発してくれそう★
春から正式に部員として一緒に泳ぐあゆみちゃんも泳ぎに来てるようです。このオフシーズンをどう過ごすかによって夏の結果は大きく変わってきそうです。
よしっ!!合宿しよう!!合宿がしたい!!めずらしくガッツリ泳ぎたい!!
てか、Wカップもあるしやっぱウイイレ合宿もせないかんでしょ!皆さん!!!
このオフは色んな環境で練習したいと企んでます。誰かオファー出してください!
明日は高校の先輩方がめっちゃいいもんやいい酒を飲み食いさせてくれる?そうなんで、楽しんでこよっと★ゴチんなります!

短水路シーズン終了!

おっはようござまぁ~す!!!
朝6時から書き始めて約90分!延々と書き綴ったブログを消してしまった・・。ものすごいローテンションでまた書き直してます・・・
日曜日は春季短水路でした!
短水路シースンラストレース!
前日にドリエルをしっかり飲んだから大丈夫!!!・・で結局寝たのは朝4時ごろでしたけどw
まぁそれでも朝から絶好調で試合に臨みました!!!
最初のレースは200MR!4年生の4人で出場!実は4人で組んでレースに出るのはこれが初!最初で最後の4人でのレース!
朝から気合の入るレースっした!!
そして今度は自分のレース!200バッタ。今回は100にあわせてテーパーしたんで、とにかく楽に楽しんで泳ぐようレースに臨んだ!!
タイムは2:07.71 LAPは27.86→59.35(31.49)→1:31.99(32.64)2:07.71(35.72)・・・
はいでましたぁ~!!見事に撃沈。まぁだまだ練習不足のようです。
そして100!!短水路でチャレンジできるのはこれがラスト。とにかく自分のレースをすることだけを考えて、いざレースへ!!
レース直前、逸る気持ちを抑えるように、大きく深呼吸を2回。いよいよコース台に立ち、レースへ。
スタートしてすぐ、両サイドの選手が前を行くのがわかった。いつもならここで焦ってテンポがずれるけど、焦らず自分の泳ぎを心がけた。
50の折り返しの時はその差もほとんどなかった。
そして問題の後半!今回の作戦は、後半ビビらずに前半から攻める!いつもと一緒??
後半心の中で、まだ行ける!まだ行ける!!(よういちくん流)って言い聞かせてながら、なんとか粘った!もちろん2ストローク1ブレッシングも忘れずに。(圭介さん流)そしてラストは根性のノーブレ!!
そしてタッチ!!
すぐ掲示板を見た。タイムは・・!?
・・・・・・・??
返事がない。ただの屍のようだw
機械の調子が悪かったらしくタイムは出ませんでした。
もどかしい時間でしたとさ。
で、気になるタイムは・・・56.04!
インカレの標準タイムは・・・55.9!
100分の5秒届きませんでした。
んんん。悔しい!!けど後悔はなかった。
やっぱ勝負の世界は厳しいわ。今回100分の何秒を争う勝負の世界のきびしさを、身をもって改めて実感できた。
けでやっぱこれやから水泳やめられんわ!こんなに熱くなれるものに夢中になれてほんとによかったって思う!
本当に多くの方々のアドバイスや、サポートをして頂いたり、応援をしてもらったり支えてもらってここまでこれました!
本当に感謝です!!!ありがとうございました☆
って、いかにもなセリフやけども、残念ながらまぁだまだ全っ然引退する気はないのよぉ~ん!
短水路でのチャレンジは終わったけども、あくまで冬が終わっただけ!夏が残ってるんよ!!本番は夏!水泳っていえばやっぱ夏でしょ♪
実は長水路のが得意だと自分では思ってる!だって単純にターンが少ないじゃん★
てわけでまだまだ頑張りますんで、これからも応援よろしくお願いしまっす!!
やっぱ最後に勝つからやめられんのよ~★ヶッヶッヶ
春季は毎年、皆ベスト率がいい。今年も中々のベスト率!!これで夏に向け大きなステップになったはず!このオフシーズンにしっかり課題を見つけてクリアして頑張ってねん♪
ラストのレース200FR。いやゃ~すごかった!出ました!!日本新!!!しかも男女アベックで!福大すごすぎ!!鳥肌もんばいこりゃ!目の前でこんなもの凄いレースを見せられて、同じ九州の大学の選手が・・って、嬉しいような悔しいような・・もっとがんばらなんね!ほんとおめでとうございます!!!
んで、もぅ1チームもの凄いチームが!?それは久留米大☆4年生4人で組んだこのチーム!最後までかっこよかったっす!!!本当お疲れ様でした!
応援しすぎて声が出んで、バイト中声が裏返って客が失笑してた・・
これで冬のシーズンが終了しました。
これから夏に向けてまた一からトレーニングしていこう!
夏またやったるぞぉ~!!!!!・・・就活も・・・・
IMG_3920.jpg

最後のレースに向かう前の4年生たち!まだリラックスモード☆
IMG_3922.jpg

いざレースへ!!!
IMG_3942.jpg

4年生の先輩たち!お疲れ様でした!!
IMG_3947.jpg

久留米大集合~☆1~4年まで揃うとやっぱいいなぁ!みんなお疲れ★
IMG_3949.jpg

久留米に帰ってャローで課題のスタミナをつけに、スタミナ太郎へ!!なんかプリンでお腹いっぱいになった。
IMG_3953.jpg

今回4年生にも容赦なく攻め続けた1年生たち。下克上・・・
皆吐き気がするほどお腹いっぱいになって帰った・・。
もんのすごい睡魔と闘いながらなんとか家に帰って、とりあえず寝た。ねた。ネタ。ブタ・・・起きたら夕方!16時間ぐらい寝てたみたい。
さぁ~!今日からまたスタートだぁ!

春季短水路!

さぁ~いよいよ短水路ラストの春季!!
今年の冬はしっかり泳げたなぁ~。
明日は全部出しきろっと☆
とりあえず寝るか・・・ってしまったぁ~!!!
めっちゃ寝てしまった。しかもこの時間に目がさめてる・・・
あぁ~・・ってなるのがいつものね。しかぁし!今回は春季のために秘密兵器が★
そいつは・・・ドリスタン!!!は風邪薬じゃん。→今日誰かに聞いてだまされてた。正確にはドリエン!!!!ドリアンじゃないよ。
これ、寝つきが悪い・眠りが浅い症状にきくらしい!さいこー♪
これのんで万全の状態で試合に臨みたいけど・・どぅでしょう??
まぁまぁ明日はラストレース!!自分の泳ぎを!!!
そして4年生は学生生活?水泳生活??ラストレース!!!
先輩方の死にざま・・ぃゃ、ベストレースを応援してまっす!!
Jリーグも始まったし、がんばろ。アビスパ!!勝ってくれぇ~!!

プロフィール

岡田朋也

  • Author:岡田朋也
  • 福岡県出身
    大野幼稚園・小学校・中学校→東福岡高校→久留米大学
    水が好きな水泳部員でっす!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

