水が好きなんです!
何でもありのノールール!! 好き勝手書いちゃいます!



お引越し。

お引越ししました。

ビックリしたぁ!!?(笑)引越しの手伝いをしてきました。
彼女の姉ちゃんの引越しやったんやけど、このマンションがすごかった。
天神まですぐの平尾で、15階建てのなんと15階。まぁじたけぇ・・
景色も凄い!!ベランダから福岡タワーやらドームやらが一望☆あいにく雨やったからあんま見えんかったけどキレイやった!
なにやらデザイナーズマンション?と言うやつらしく、こだわりの部屋作りでした。
玄関入ってすぐ段差があって、更に段差。気づかずに突入して左ひざ強打。バリアフリーがいいよ。
結構広い部屋で中々の好物件と見た!!
けど、どーも一つ気になったのが、ロフト!!
基本的にロフトがあんま好きじゃないわけ。だって暑いし寒いやん。何より危ない!!寝起きに寝ぼけておっこちるやろ!!
しかもこの部屋は最上階やから、いつもより余計に高くなっちゃってるわけ。はしごも急やったし、ありゃダメやん!って人んちにめっちゃダメだしw
やっぱ寝床は安心してゆっくり寝れるとこが一番!!!
寝るのと食うのにはちょっとうるさいからね。
今でこそベットで寝てるけど、前の家はこだわりの就寝スペースがあった。
そこは・・・・押入れ!!!
これ!まじサイコー!!ちょっとドラエもんに憧れてやってみたらはまった。
押入れの中を全部出して、ドアもはずして布団敷いて完成☆
夏は・・暑かったかな??冬は・・寒かったような??けど、なんかあの空間がめっちゃ好きやった。家壊すときもそこだけは残して欲しかったけど、さすがにムリやった。当たり前か・・。
興味ある人は一回やってみ!!まじはまるから☆
ぼくドラえもん♪って言いたくなるよ!!
今回もよくわからんことを書いてしまったけど、つまり何が言いたいかっていったら、やっぱ実家がサイコーってこと☆★
サッカー見たいけどバイト行かなあかんねん・・。
Wカップはよ始まらんかな~。

まぁ~・・

ってわけで、昨日はKSG選手権に特別に参加させていただきました。
結果は56:61。0.1ベストでした!
残念ながら今回もインカレは先延ばしになっちゃいました・・・けど、まぁ~疲労の残る中でのレースでべストもでたし・・まぁ~って感じかな。
やっぱきりたかったけど、今回のレースは来週の春季に向けてかなり自信になった!!KSGグループっていう懐かしい大会だったし、元気よく泳ぐちびっこスイマーも見れたし、いい気分転換になった☆
出れてよかった!!
今回色々世話してくださった大作くんを始め、KSGの先生方ありがとうございました!!!
さっ、今週!!!!
夜は焼き肉『一福』に行きました!食べ放題じゃない肉を食べ放題♪まぁ~じうまかった☆また行くぞぉ~!!
ゴチでしたぁ~★☆
デザートは別腹のブルーでパフェ!!
このフルコース!!もぅ食べれません・・・
家帰ってさすがに疲れてたのか、すぐ寝た。起きたら夕方・・。
はい!完全復活!!!

ファイト!オレ!!

今週は合宿もありけっこう泳いだので、ちょっと疲労が残り気味・・
そんな感じではあるけど明日は試合!!
特にテーパーを入れたわけではないけど、かえってそれがよかったのかリラックスムード!
明日は気負わずに自分のレースをしよう!!
今日は朝練で部員の皆の温かさを感じた。限られたコースの中で自分のためにコース空けてくれて・・応援してくれて・・オレ・・・泣いちゃうよ☆
まじありがとうです!!こりゃやるっきゃないかな♪
そういや今日は久しぶりに1~4年が揃ってた!!いよいよ来週のラストレースにむけて始動!!かな?熱いレースに期待してます★
さぁて寝るか。いや寝れねぇ・・
昼寝ちゃった・・・やべっ
あ、東福岡のマダムの会のお姉様方、メッセージお待ちしてます(笑)

成績発表!?

調子がいいのでも一丁!!
今日は恐怖の成績表配布の日。
部活終わってダッシュで学校へ!!
昨日までなぜか自信があって余裕こいてたけど、冷静に考えて今自分がどんぐらいやばいかってことに気づいた・・。お腹いたなった・・
恐る恐る教室に入って成績表を覗き込むと・・・
ありゃ!?以外や以外!!けっこうとれてんじゃん♪
奇跡の化学ゲトー☆たんぱく質のことならなんでも聞いて!
他も順調にゲトーで、結局落としたのは教養が一個と、語学だけ!だけって、語学は最高にヤバイけど・・。
とりあえず卒業が見えた!!!と思う。
で、浮かれていたらまた現実に気づいた。4年になる今年が1番がんばらないかんてことw
ダメじゃぁ~ん。
今は、ま、いっかって感じ。前期がっつりガンバロ。
卒業してぇし!てか、する!!いや、できるかな?させて・・

さぁ~明日も部活頑張ろうって、明日から合宿~!!
in九産大!!
負けねぇ・・・
はぁ~ん準備しなきゃ~ん。
起床は7時半。
朝から絶好調!!!

ママ・・

つい先日、2月18日うちのおかんのバースデーでした☆
今年でうちのお母様も25になりました。あれ?ま、いっか。
ほんとに毎日お世話になってるんで、この日ぐらいは心からお祝いしてます!
今年もプレゼント買ったけど、毎年迷う。なので今年は大好きな花束と、知る人ぞ知る名店Yuhkaで、ケーキを買っちゃった♪
大変喜んでいただきました!
これからもお体に気をつけて・・
IMG_3863.jpg

ちゃんとママって書いてもらいました

最近人への贈り物ばっかな気がしたので自分へ贈り物☆
IMG_3877.jpg

NIKEフォースESCAPE☆
全然買う予定はなかったけど、NIKEショップ行ってみたらあって、一目ぼれ。迷わず即購入!!
よし!調子いい!!!

事件・・!?

それは先週の日曜。九州カップでの試合の待ち時間のこと。
二日目の種目で予選のレースを終えて休憩中にそれは起きた!!!
いつも試合の日は、コンビニでオニギリジョーを買って食べてるんですけど、この日は勝負の日って勝手に決めてたので、ママんにオニギリジョーを握ってもらった。
勢い良くオニギリをほうばっていると、途中・・ジャリって・・。
誰でも経験があるだろうけど、硬いものを噛んだ。
特に気にせず食べた後、取り出してみると・・・ありゃ??こりゃなんじゃ??
それは硬いご飯粒ではなかった。それじゃ一体??銀色に光る歯形の物体・・そう、銀歯!!!
おぃおぃ、おかん。それはねぇよ!迷わずそう思った!
良く考えればオニギリを握っただけのおかんの歯が中に入るわけなどないとすぐに気づくんだけど、そう思い疑いなくそのまま残りのオニギリをペロリ★
そして食べ終わった後なんとなく違和感。奥歯が・・ない?
そぅ!何を隠そうこの銀歯誰のかっていったら、オレの~♪
自分でも確認できるくらい、奥歯にはおっきな穴があったとさ。ちゃん。
穴があったら入れた・・いや、入りたい。
ベットの横に置いてある銀歯を見て思い出した。早く歯医者にいかなきゃ~ん。

過去の自分・・・

今日は5日ぶりにバイトに行った!相変わらず楽なバイトやけど、なんか今日は疲れた・・。
んで、今日のタイトル!『過去の自分』。知らない人も多いと思うけど、自分で言うのもなんなんですけど高校時代、かなぁ~り適当に過ごさせていただきました・・。
水泳で高校に入れたようなもんですが、途中で投げ出したり・・。スイミングやめたり・・。部活に全く行かなかったり・・。学校も行かなかったり・・。今思えばダメダメの甘ちゃんじゃん!!
当然そんなに泳げるわけなく、専門は50Frオンリー。
高校時代を振り返って、いっぱい遊んで楽しかったし、何にもしてなかったわけじゃなかったから、充実感はあったけど、達成感というものはなかった。
そんな感じで水泳にたいして熱くなれず、中途半端な高校時代やったけど、円あって久留米大から話をもらって入学したものの、はっきりいって水泳をやりたいって言うふうにはお世辞にもいえなかった・・。
それでも先輩にひっぱってもらってシーズン中頑張って、ある程度の成績に満足してオフを満喫しすぎて、シーズンが始まるころには0からやり直しで・・ってこれの繰り返しだった。
けど、主将という立場を経験して少なからず人間としてかなり成長できたと思う。
考え方や、自分の言動、その一つ一つが大きく変われた!まだまだ、てか、まだまだまだまだやけども・・w
そして、主将を次の代に譲った今、自分が一番叶えたい夢がはっきりわかった!!それはやっぱ水泳で全国大会に、インカレに行くってこと!!それまでは漠然としか見えてなかったものが、今はしっかり見える!だから不思議と頑張れる。
よく今の自分を見たり、記録が伸びてたり、200Flyを泳げてることにビックリされる。
そりゃそうだ!今までがひどかったもん・・。
けど、みんな今の頑張りを認めてくれて、応援してくれる!!
これって、めちゃくちゃうれしい。
誰かのために泳いでたわけでわないけど、応援してくれる人たちのためにも全力で泳ぎたいと思う!!

・・・長々色々書いたけど、結局何がいいたいかって言うと、今の自分があるのは周りにいるみぃ~んなのお陰ってこと!!
本当に多くの人に支えられてると最近良く考えてたから、書いてみました。中々上手くは書けないけど・・。
本当に感謝です!!
まだまだ頑張ります!!!そして寝ます。おやすみzz

2日目。

九カップ二日目の結果!
100Fly 予選 56-79 Best
決勝 56-99 ちーん・・
予選・決勝ともに入りは26-6。ってことでやっぱ後半撃沈の30・・。
少しどっちのレースも焦りがあったように思う。ビデオで自分でレースを見たけど、やっぱ一番の課題は最初のドルフィン。スタートで隣においてかれてる・・・
後はこれまたターン。どうにも上達しない。まずは一番のウィークポイントのキックを強化すべく、ウエイトで筋力UPあるのみ!!
後は密かに水中キックでもしようかな・・・
九カップを振り返って、100も200もベストは出たけど、何かイマイチ・・。
現段階での100%は出せてたけか??と思う。テーパーは我ながらなかなかの仕上がりだったと思う。ただ、メンタルの部分で甘さが目立ったかな。やっぱ日ごろから常にレースを意識して泳がないとダメってこと。
200は、自分でもどいったレース展開にするかまだ試行錯誤の段階での泳ぎだったので、どの試合でもベストを出して、もっと自信をつけていきたい!春季では5秒ギリする!!
100はやっぱり、インカレ。55秒はなかなかにして遠いけど、甘くないから今は泳ぐのが楽しい!
大学に入ってすぐインカレを目指して、今やっと目の前にある。絶対にそこで泳ぎたい。そこで戦いたい。って感じだから、全然諦めてないわけで♪
本来なら3週間後の春季短水路が短水路シーズンのラストの試合になる予定でしたが、高校の先輩で現在スイミングでコーチから試合に出ないかとお声をいただきました。
その試合は2週間後にある、KSGグループの試合。そこで、特別にチャレンジレースで泳いでみないかという話をもらいました。
本当にありがたい話で、出たい!!という気持ちがあったのですが、色々考えました。
毎年冬場のレースは冬季・九カップ・春季と3レースあるのですが、毎年春季に一番のレースができています。やっぱシーズンラストレースっていうのもあるし、冬の泳ぎこみの集大成もたいな気持ちで挑んでいたのでいい結果につながっていたと思う。
だから、今から三週間でまた泳ぎこんで試合にあわせて行くのがベストなのかもしれない・・。
それに、自分ひとりだけ特別にレースに出るのはどうかなとも思った。が、しかし!!やはりレースをしたいという気持ちがある!!
この話をいただいた、dai39さんは、高校時代良くも悪くも?色んなことを教えてくれた先輩で、水泳に対する情熱はほんとにすごくて、現在は名選手を送り出してる名コーチ☆その先輩が今の自分を見て少しでも力になりたいといってくれてこの話をしてくれた。また先輩の上司も、快く承諾してくれたそうで、その気持ちに応えたいと思った。
それに、このKSGグループの試合、実は昔からずっとお世話になった
試合!ベストを連発したり、JOを切ったり、個人的にかなり思い入れのある試合でもある。
そんな舞台でもう一度全国に挑戦できるチャンスに、自分は賭けてみたい!!
そして今日練習の後に、この試合で泳ぎたいと話したら、皆は納得してくれたし応援してくれた!!
なんかやっぱチームっていいわぁ~って朝から思った・・。
よぉし!!!とにかく頑張るのみ!!!

で今日は2月14日。そぅチョコの日!
女性部員の皆様から朝からチョコもらっちゃった☆美味しかったよ~★ありがとね♪・・今日はお腹の調子が・・・

初日!

九カップ初日終えました!!
200Flyでしたけど、練習の感じからしてベストは確実に出す自身がありました。
とりあえず去年より全然レベルが上がってたんで、かえって楽に泳げた!
結果は、2:06.85!3秒以上ベスト☆一年ぶりやけど・・。
ラップは、28-31-32-・・35w
入りは楽に行けたからそのままいけるかなって思ったけどまだまだ・・
ラストは相変わらずひどい・・
100をターンしたあたりから雑念が・・200ももっとレース慣れせないかんなぁ。
残念ながら予選落ち↓しっかり気持ち切り替えて今日の100!!!
とにかく自分のレースをするだけ!!
同じ組には、オリンピック選手もいたりするけど、今からワクワクさん♪早くレースがしたい!!
とりあえず、やっぱこの試合人多すぎ・・。アップも一苦労。
けど、試合の雰囲気にのまれることなくしっかり皆泳げてるんじゃないかな??
今日も皆でやってやろぉ~ぜぇ~!!!!!
で、早く寝たいんだけど・・。
今日の就寝時間は10時!!起床時間は1時!?
超デリケート体質。試合前はいつも大変なんです。
緊張してるわけじゃないけど、興奮して寝れない・・
だれかよく眠れる方法教えて・・・
とにかく、今日!!!!
やってやる!!

九州カップ!

さぁ~いよいよ明日から九カップ!!
冬季に悔しい思いをしてから、この試合を目標にしっかり標準あわせてやってきた!!
今週のテーパーもうまくいったはず!!
ここまできて考えてもしょうがないんで、明日は自信を持って自分のレースをしよう!!!

今週!!

いよいよ今週末は九州カップ!!
一段と盛り上がってきました♪後はしっかり調整していくだけ!!
今日からは調整期間で、各コースに別れて各々アップをした後、合同メイン!!
それぞれ試合に向け順調に上げていけそうです!!
実は今日、佐賀大から高松君が来てくれてたんで、これまたいい刺激をもらいつつ泳げました!!いつもありがとぅ☆
とにかく後4日でしっかりあわせていこっと!!
練習後はジョイフルに行ってランチ♪最近行ってなかったんでメニューがちょっと変わってて大変でした・・。なんせ優柔不断なもんで・・。
てか、今日は寒すぎ!!また冬が戻ってきた・・。起きて雨と雪みたいのが大量に降ってた。やっぱ雨の日はなんかいまいちやわぁ~。
そぅいや、今日は朝練やった・・

新入部員!!!

あっと言う間に2月突入!!!
テストも終わり九カップに向け集中して泳げてる♪
うちの水泳部は、2つのチームに分けトレーニングしてるんですが、一つはロングコース。その名の通りロングの選手のコース。こっちは男臭いコースなんで、すごく着合い入ってていい感じです。たまに空回り・・。キャプテン&東の坊主と変体で切磋琢磨しててちょっと期待☆
そしてもう一つがS1コース。専門種目がFr以外の人がこっちで泳いでます。S1の方はロングに比べてまだ物足りないかなって感じでしたけど、S1チームにビッグサプライズ☆★
待望の新入部員!!!真鍋祐輔くん♪入学当初見学に来てくれてたんですけど、やっとこさ水泳部に入部してくれました!!練習強めです!!こりゃ期待やぁ★
そっしてそして、すでに久留米大に入学を決めている現役女子高生のあゆみちゃんも今日から一緒に練習することに!!
この二人の加入でS1チームもかなり刺激を与え合ってるようで、ようやく盛り上がって参りました!!!
こりゃもう久留米大水泳部やるっきゃない☆

プロフィール

岡田朋也

  • Author:岡田朋也
  • 福岡県出身
    大野幼稚園・小学校・中学校→東福岡高校→久留米大学
    水が好きな水泳部員でっす!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

