水が好きなんです!
何でもありのノールール!! 好き勝手書いちゃいます!



あのく終了!!

4日間に亘り行われたあのく祭も昨日終了しました。
今年は初日から体調崩してあんま働けんで皆には迷惑かけました・・。ごめんなさいぃ!!
しかししかし、皆で頑張ってたくさん売りました!!
宮崎店長を始め部員のみんなお疲れさん☆
IMG_2343.jpg

水泳部の看板!!焼きそば一杯300円!!
IMG_2359.jpg

今年の店長。筋肉焼きそばだそうです・・w
やっぱあのく祭といえば、焼きそばを作って売るっていうのもいいんですけど、やっぱ飲みでしょ★ってことで、初日以外は毎晩飲みにつれていってもらいました!
今年もOBの先輩が遊びに来てくださりました!
IMG_2366.jpg

ほぼ毎日遊びにきてくださいました!ありがとうございます!!
IMG_2373.jpg

バイト先からそのまま駆けつけてくれた雄一さん!この二人似てるかも・・!?
IMG_2377.jpg

酔うと先輩と肩を組む先輩・・w
IMG_2390.jpg

最終日には佐賀大学からゲストが遊びに来てくれました!!打ち上げにも参加してくれました!!今回も小力が炸裂してましたww高松君!!ほんとありがとう★
IMG_2407.jpg

打ち上げ直後のプチ集合写真!!22番がメインですw
この後2次会。カラオケへ!
IMG_2429.jpg

彼女は後期から新しくマネージャーとして入部してくれたかなこちゃん★今回が水泳部としてはじめての行事だったけど、ものすごくがんばってくれました!!これからも先輩についていって、選手を支えるいいマネージャーになってね!!
そして、先輩たちから教わったこの曲で決まり☆久留米水泳部な歌!!
Comin,up 一部三位♪ Comin,up 一部三位♪ ってなつかしいでしょ!!
Comin,up 一部昇格♪から始まったこの歌だそうです!これからも歌い続けて目標達成☆
IMG_2460.jpg

で、結局最後は・・こんなんになって・・。
IMG_2476.jpg

ほんとすいません・・。でも楽しかったから良し☆★
今年も怪我もなくほんと楽しいあのく祭でした!4日間頑張ったみんなほんとお疲れ様!!
IMG_2483.jpg

最後は後輩たちからのプレゼント!もぅほんっとにうれしかった!!
一年間幹部をやってきてほんとによかったなと改めて感じました。
もらったときは嬉しすぎてなんもしゃべれてなかったけど、ほんと、ありがとう!の一言につきます。んん~いい後輩もったなぁ。
今日は写真ばっかやなぁ・・。
あのく祭が終わって毎年思うことは、焼きそばはしばらくいいかな・・って思うんですが・・。久しぶりに帰ってきて久しぶりのかぁちゃんの飯!!やっぱいいなぁ~って、これ、ちょっと、お母さん!!?
これ焼きそばやんww
今日もおいしく焼きそばをいただきましたww

前夜祭

いよいよ始まりました!あのく祭!!
今日は前夜祭ということで5時からの開店。
開店と同時に客が殺到!!焼きそばバカ売れ!!すぐに完売!!そんなわけないww
とりあえず平日ということもあってほと~んど人はいなかったですね。例年に比べても全体的に盛り上がりにかけてるような・・。
お酒も毎年規制が厳しくなってきてるんですけど、去年は飲酒できる時間が決められていて、今年は更に、テントの中でも飲めないっていう~・・。
どんなだよ!!!それもこれも毎年ルールを守れないサークルがいるから、学校側の対応も厳しくなってます。ルールを守って楽しく飲ま飲まイェイ♪
2年前は朝から飲んで、昼にはベンチで死んでたのに・・w
とにかくもっともっと焼きそば売りまくらな!!
今日も体調不良で途中リタイヤ・・。頭がガンガンするzzz
しかも熱っぽい・・。最悪やぁ。気合で治すか!!ってか酒飲めば治るかな??
そういえば、エスパー伊藤見ました!!予定通り、バックの中から登場!!かなり笑えたwwけど5分であきたww
はぁ~~、寝れない・・・

あのく祭!!

今日からいよいよあのく祭です!
本日は前夜祭ということで、エスパー伊藤が来るらしい・・。はぃ~
焼きそば売りまくるぞぉ~!!!
気合入りすぎて、さっきシャワー浴びてる時、血の味がすると思ったら流血してました!!?ってか鼻血ですけど。久しぶりにぷりっとたれながしましたw
今年も売って食って飲んでもんで・・wとにかく頑張ろう!!!
時間がある方はぜひ遊びに来てくださいねぇ~♪
日曜までやってます!!

目玉のオヤジ

日曜日はバイト終わって、川崎さん隆三さんの両先輩とサッカーを見てきました!
今期最後の九州ダービー!!ということもあって、2万人以上見に来てました。すごい!
試合の方は前半早々アビスパが先制点!!その後も得点を重ねて20分までに3-0!
1点返されたものの、後半1点追加して、終わってみれば4-1!!
いやぁ~実に楽しかった☆やっぱこんだけいい試合見ると気持ちいい!
これでもうJ1が見えた!!この勢いでいってくだせぇ~!!
あ、岳人ドンマイ!!
帰りは先輩方は空港から飛行機で久留米に帰ったので、ちげぇーや、高速バスで帰ったので、一人歩いて帰りました!10㌔ぐらいかなぁ?天気も良くて気持ちかったぁ~♪
帰りに地元の川によって土手に座っていたら、ついウトウトと・・。
最近はほんとめっきり寒くなったなぁ~。部屋にもカーペットをひきました。もういつのまにか冬みたいですねw秋はどうした!!?
ん~なんか目がおかしい・・。病院行ってみようかな??
DSC00088.jpg

目ん玉が飛びでそ~!!!
気持ち悪くてゴメンナサイw
さぁてバイトでも行ってくっかぁ~。

バカは・・・

最近部活で流行っていることが一つ。
それは・・・カゼw
どこから来たのか。回りまわって今現在自分に来てるようで・・。
バカはカゼひかないと言いますが、まさにその通りw
話はさかのぼって昨日。第二回S1回が行われました!!
昨日は前回より減って5名の参加・・。今度はみんなで行こうねw
今回のテーマは~肉祭り~ということで、金曜日といえばウエストの焼肉。
食い放題ってことで食いまくるぞ~!!!って、あれ??おかしい??食欲がない・・・w
肉を前にしてこんなことがwwwまさかの早期リタイア・・。屈辱の食い放題敗戦・・・。早々にプリンに手を出してしまい、失格。
必ずリベンジしてやる!!!
そういえばこのときからカゼひいてたなぁ~。次は元とったる!
そんなこんなで家に帰ったのですが、なんだかんだで寝れないまま朝練へ・・。
熱さまシートをはって電車に乗り込みましたw回りの高校生失笑・・。うっせ!!こっちゃ頭いてぇ~んだ!!!
そんなこんなでプールに到着!体調最悪wしきゃし!泳がんわけにはいかんとです。こう見えてちょっと前までは主将を務めてました。冬場は口をす~っぱくして体調管理を訴えました!そんな偉そうに言っててカゼを理由に休むわけにゃいかんとです!!
まぁ、泳ぎゃ~治る!みたいな感じですね。そういうめちゃくちゃ体育会系な考え方がしみついてるものでして・・w
とりあえず家に帰って来たんですけど、流れ的に寝る感じだったんですが・・・!?
IMG_2303.jpg

秘技!!マット返し!!!って、嫌がらせっ!?いえいえ、親切に布団洗っていただきました。寝れないのでとりあえずブログでも・・っていう流れで今書いてます!書いてると、なにやら怪しい小包が・・・!?
IMG_2308.jpg

な、中身は!?
IMG_2310.jpg

たまごっち★じゃないですけど、そう!スウェーディシュゴーグル!!中学の頃から愛用してます!今回はまとめて7個も購入!!
っていっても、部員のも一緒に買っただけですけど。イヤラシイ話頼んだ人は、料金と配達代と仲介代で1万ね☆
って言うのは嘘で、一個千円です!安い!!やっぱいいねぇ~☆
さて、今日は鬼の10~7時のバイトが待っているで、この辺で寝ます。おやすみなさぁ~い!!って布団ないしw

容疑者・・・!?

夏に行われた九州インカレの結果が大学の広報誌にのっていました!!
毎年けっこう良い結果を残していたはずなんですが、こんなに水泳部を扱ってくれたのは初めて!?
毎年良い結果を残し、こうしていろんな人に水泳部を知ってもらえばもっと良い環境になっていくはず!!!
記事には大会の結果がちょっとと、三人の顔がのってます!!
しかしこの写真って・・・
img006.jpg

容疑者!!!!?w
次はカラーで載せてもらうとうに、もっと頑張らないかん・・。

ずっと雨が降っている。突然降りだした雨は降り止まない。
激しい雨で前が見えない。
天気なんて、晴れの日もあれば曇りの日もあるし、雨の日だってある。
そんなことはわかっていたけど、ずっと晴れの日が続いていく、続けばいいと思っていた。
今まで何度も曇り空になったときはあった。それでもまたすぐ晴れていた。
曇り空にもっと早く気づいていれば雨を防げたかもしれない。
今は降りだした雨が何もかも洗い流していってしまっているようにからっぽになってしまった。
晴れの日にはわからなかったことが、雨が降り出して初めて気づいた。
激しい雨で前が見えずに、歩くのを止めてしまいそうになったけど、多くの人が傘を差してくれた。そんな人たちのためにもまた歩き出さないと。
今はまだ雨が止まなくてもいつかまた日はまた昇る。
さぁて、今日はちょっとキモい感じになったけど、ガンバロ。

プレーオフ

いよいよ今日から花守コーチメニューが始動!
今年もあの鬼のような冬が来た・・・wなんって言わずに最後の夏にむけがっつり泳ぐぞ~!!
花守コーチのメニューの特徴は、とりあえず泳ぎ始めのうちはIMメニュー!そしてやたらプルが多い。後はロングは鬼練。
もちろんどのメニューにも意味があるので、考えながら泳がないと意味がない!ただ泳ぐだけじゃ上は狙えませんもんね。
というわけで、今日はIMメニュー連発!はっきしいって考えて泳ぐ暇ナシ!!って自信満々に言ってますけど、今日はやばかったっすね~。
どの種目も水感がつかめてない感じ。まぁ~だまだ泳いでいかないとダメですね。
練習中、卒業写真用の写真を撮りに来てもらいました。この前は部室で皆で集合写真を撮ったんですけど、今日は練習風景を撮りたいと言うことでわざわざプールまで足を運んでいただきました。・・が、しきゃ~し、撮ったのは水中での集合写真w練習風景じゃないやん??とかも思いましたが、皆楽しく写ったので良し★
久しぶりのメニューで疲れてたのか、帰りの電車も爆睡でした。
さぁ寝るかって、今日は急遽バイトに・・・。練習の後のバイトはしんどい。睡魔との闘いでした。
そして今日一番のニュースがプレーオフ。2敗から奇跡の2勝で逆王手となり、望んだ最終戦・・・、もの凄い試合でした。残念ながらロッテが31年ぶりに胴上げをすることに・・。どの試合もほんとにスゴイ試合でした!来年こそホークスがリーグ優勝!そして日本一!!更に世界一だぁ~!!!
スポーツ新聞はどれも一面王監督の寂しい顔でした・・。
DSC05660.jpg

鬼コーチ!!?

ミラクルぅ~

がっつり飲んで来ました!いい感じで書いてます★
さてさて今日は朝練から。朝からハード連発の宮崎キャプテンのメニューでしごかれました。平田は朝から元気が良すぎ。並ぶとバトルで、かなり疲れました・・。キャプテンは・・・大丈夫??
来週からは花守コーチメニューが始まるそうなので覚悟せねば・・。
冬季の目標&タイムを色紙に皆で書いてましたが、皆で達成してちょんまげ!
地元に帰って、久しぶりのサッカー!!はしゃぎまくりの、走りまくり!最後はPK対決。今回の罰ゲームは、トーナメントでドべが優勝者に○○をプレゼント。見事にドベになりましたwコンビニで恥ずかしい思いをしました・・。
サッカーで汗かいたんで、飲みにいこう!!ってことでいったものの土曜日で満席。時間を潰しにJJ行こうJってことでJJクラブで更に汗を流しました。こうなると、ビールがウマイ☆★今日も調子に乗って飲みすぎました・・。
やっぱり黒霧は苦手です・・。ロックで一気な危ない飲み方だったのでやばかった・・。
気分良く飲んだんで、ちょっと歌でも歌おうかぁ~って流れでカラオケwそして今日一日、今週1週間の疲れを癒しに温泉へ。もうサイコーっした!
久しぶりにこんなに遊んだきがする。やっぱピャ~って遊ぶと色々吹っ飛ぶ!!
そしてプレーオフ第三戦!!後のないホークス。今日もダメかと思った9回に奇跡が起きたらしい。そして逆転勝利!!すげぇ!!これって流れきちゃうんじゃないでしょうか!?このまま逆転しちゃってん!
アビスパも快勝!福岡勢絶好調!!これに便乗してオレも絶好調!!
さ、寝よ。

NEWマシーン!!

うぃ~今日も働いて来たぜぇい☆
いつもどうりバイトしてたら、何かがいつもと違う・・?なにが?ワキガ!?ちゃう。
NEWマシーンが来てました!!
DSC00084.jpg

横から見た図。コンビ二で働いたことある人はみたことあるはず。
これがまた今までのマシーンとは一味も二味も違う!!
まず音が違う!かなり静かになった。そしてコンパクトに収納できる。こいつぁすげえ!!とりあえずこれを見たとき笑いましたwなぜかって??そいつゎこのPicを見てください↓↓↓
DSC00085.jpg

正面からの図。まだわかりませんか??そんな人のために↓↓
DSC00087.jpg

はぃ~!!UP!!わかってもらえました!!?
そぅ『AMANOでしゅ』静かでコンパクトにシュールな笑いをとる、まさしくあの大先輩でしたww
バイト中あまりにも暇なんでこんなことばっかしてます。誰か遊びにきてぇ~
天野さんごめんなさいψ(`∇´)ψ西南戦おしかったすねぇ。応援しとります!!GO!V3!!!
話し変わって、プレーオフ。ソフトバンクいきなりピィ~んち!?もう後がなくなってしまった・・。
しかぁし、次の第三戦、強力な助っ人をドームに送ります!!
それは・・・うちのかぁちゃんだぁぁぁぁぁ~!!!!
チケットをもらえたらしい。うらやましい・・・。とりあえずこれで次の試合勝利マチガイナイ!!そして逆転三連勝☆★

部室。

この前あったガキの使いを見てたけど、いつの間にか寝てましたzz
しかもこんな時間に目が覚めてしまった・・。
じゃーまず昨日のことから書こうかな。
9時間のバイトを終えて帰宅して、朝からビィ~ルを飲んで爆睡zz
起きて、飲みにつれていってもらいました!今回は圭介さん&有香さんそして、オオットさん!更にゲストで長州筋肉小力と飲みましたw
筋肉さんとは、最近悩み多き佐大の高松くんです!
このなんとも不思議なメンバーでしたけど、いやぁ~おもしろかった。ものすごい笑った!!やっぱみんなで飲むと楽しいですねぇ~★☆毎回言ってる気がしますけど・・。
そして今日!本日体育の日ということで、プールは休館日。というわけで、部室の大掃除!!約二年ぶりぐらいかな??ぜんぇ~んぶ出して隅々まで片付けました!途中、ペットボトルの中に見てはいけないものがいたりしもしたけど、手分けして片付けました。冷蔵庫の中はまずかったです・・。しかぁし!ちゃんと復活しました。最後に模様替えをして冬仕様にして終了☆
かなり自己満の大掃除となりました!こうみえても、実はキレイ好きなんで。
部員の皆さん!!!日ごろから少しのことを心がけましょう!ごみはゴミ箱へ。自分の荷物は自分の棚へ。もう大学生なんだから・・。
部室は学校から与えられた部活(サークル)生にのみ与えられる場所。
自分の部屋じゃないかんね!学校に借してもらってるって忘れちゃいかんばい!
なにはともかく今日はスッキリした☆まだ部室を見てない人はきっとビックリするはず!
大掃除と同時進行で、あのく祭の買出しに行ってました。
とりあえず説明すると、あのく祭というのは、久留米大の学園祭のことです!今年ももうこんな時期がきましたね。水泳部では毎年焼きそばを作ってます!今年は!!!焼きそばです・・。
今年は部員も少し多いから、頑張って売らにゃならんなぁ~。
今年は10月27~30日の4日間です!
どうぞ皆さん遊びにきてください!そして焼きそばを買っていってください!!!おいしい!!はず!!いやいや味はたしか☆あおのり増量サービスしますからw

追加!!

ついにあの先輩が始めてしまったそうです!!
とりあえずリンクさせていただきました★
気になる方は是非↓↓↓
『Big Farmer』 への道
~SwimmerからFarmerへ!プールから田畑へ!~
http://blog.livedoor.jp/keisuke3815/

決意!!

おれぁ強くなる!!!そしてかっこよくなってやる!!!!!
心意気新たに再出発!!
とりあえず痩せないかんなぁ~。
朝からビシッと朝練行ってまいりました!睡眠時間は2時間と多少少なめですけど・・。困ったもんです。
今日は一番にプールに到着★気合が違うね(笑)
最近はチームでFlyが流行っている?らしく、やたら挑戦者が挑んでくる。しかぁしまだまだ。100万年はえぇ~よ!!!先輩はまだ負けるわけにはいかんのです!いつでも挑戦受けて立ちます♪
今ビール飲んで寝たら気持ちいいけどなぁ~。残念ながら今日はバイト。しかも10時~7時。ながっ。バイト中寝ないようにいまのうち寝るか。
img003.jpg

写真は高1の時のかな?最近スキャンの使い方を覚えましたw
この頃はこれ一本で記憶が飛んでいましたw
だいぶ飲めるようになったなぁ~!

岡田先生

やべぇ・・寝れねぇ・・・。
明日は朝練が待っているのに・・。
先週もほとんど寝ずに朝練行ったけど、こう毎週寝れないとなぁ。
ま~そのうち寝れるかな。
今日から久しぶりにプールの先生のバイト復活!
このバイトは日ごろお世話になってるプールで小学生とか教えてます。
元々は、保育園とマダムたちのコースを見ていたんですが、今回は小学生を担当してます。
これがまた、クソガ・・ぃぇぃぇ、カワイイ子供たちの元気のいいこと・・。幸い子供は好きなんで全然苦ではないけど、2時間みただけでドット疲れた。特に最後の自由時間の時はやられたい放題・・w
疲れまくって、帰りは久しぶりに寝過ごしてしまった。
明日起きれるかな~・・起きる!!!

カゼ・・

最近は朝夕めっきり寒くなってきました。
季節の変わり目に気をつけたいのはカゼ。
とかいってもここ数年たいしたカゼをひいた記憶はない!
バカはカゼひかない!?そんなことはない!!カゼをひかない人は、体調管理がしっかりできていて、自己管理ができている証拠★
冬場は泳ぎこみの時期、これからますます寒くなってくるだろうけど、気をつけなければ・・。
所がどっこい、岡田家では流行に敏感!早くもカゼがはやってます。
親父が持って帰ってきたカゼで、母ちゃんがダウン!!そして、母ちゃんのカゼで姉ちゃんもダウン!!!
おれも気をつけよ。
病は気からって言うから気を引き締めねば!最近は究極のネガティブ人間・・。何をしても全然いいイメージが浮かんでこない。
なので今日は考えを180度変えてみた!つもり。何かだいぶ楽になった。一つのことしか見えてなかったせいで、回りのことがまったく見えてなかった。どんなときも自分を見失ってはいけないな・・。
てか志村動物園のパン君はまじいいわ!!サル買いてぇ~♪
002.jpg

話し変わって、我が水泳部でも密かにブログブーム!?まだまだですけど・・。そしてついにあの人が・・・・!!!!!?
だぁ~れだ?
IMG_0735.jpg

ミーンファイターズ!

土曜日、朝練のあとに家からすぐの春日公園に圭介さんとアメフトの試合を見に行ってきました!
我が久留米大学アメフト部、ミーンファイターズは現在九州リーグ2連覇中!!今年は三連覇に向けてかなり良い感じに勝っています!!
第三試合で、4時半からの開始で暑かったけど、コートはもっと熱かった!!!
はっきりいってアメフトのルールはほっとんどわかんないですけど、圭介さんに教えてもらいながらとにかく夢中で見てました。
今年のチームは春先からまったく勝てずにいたそうなんですが、現在リーグ戦では負けなし!優秀候補NO1です!!
体と体が激しくぶつかり合う競技。とにかく凄い・・・。
途中負傷者も何名か出てました。まさに怪我と隣り合わせの競技。水泳じゃ考えられません・・・。
この日も、1Qからリードして、そのままリードを広げ危なげなく勝利!いやぁ~強かった。とにかくかっこよかった。
天野さんもスタッフとして選手並に動き回ってました。もしくはそれ以上。その姿もかっこよかったっす!
やっぱ団体競技はいいですね~!
アメフトの魅力は、パス・ランなどいくつもの攻撃パターンを組織で動き、それを読みあう。とこなかな?初心者ながらに思いました。
実際に見てみれば、納得の熱さ!!
おもしろかった!こりゃアイシールド見てルール覚えないかんばい。
やっぱスポーツはやっても腹減るし、見ても腹が減る!!
ということで、今回もゴチになりやした!!
でました!!大昌園!!まじたまらんっす★
圭介さん、有香さんご馳走様でした!!!
IMG_2241.jpg

整列。

朝練行ってきました!!結局昨日はさっぱり寝れず・・。
しょっぱなから遅れてくらされるとこでしたw
タイムは・・・今からしっかり頑張ります!!全体的にあまりよろしくなかったようですが、まずは焦らずしっかりじっくり泳ぎこんで春先、夏に爆発と行きましょう!!
さてさて、久留米大水泳部では、練習の始めと終わりにプールに挨拶をします。そしてもいっこ、全体で集合して話をします。
今日はちょいとこの話を。
これは主将を中心に集合して整列して話をします。軽いミーティング?のようなものです。
主将が前に立ち話し、1~4年生まで、各学年ごとに並びます。
一年の時は最前列で話を聞いてましたが、目の前で話をする主将はなんか貫禄というか、威厳がありました。圭介さんと天野さんが大きく見えてました。
二年になり、後輩ができ二列目に下がり、少し余裕もできてきて、後輩を見ながら責任感を感じていた気がします。
そして今度は幹部となり、主将として前で話すようになりました。
ここがゆるいと部活もゆるくなると思い、必死にはなしていた気がします。
時には怒鳴り散らしたり、時には笑わせたり・・色々喋ったな。
今考えれば、前に立ち話せたのはものすごく良い経験になりました。
人に伝えるのはもともと苦手ですが、そういった部分でかなりの勉強になりました。
かなり楽しみながら前に立って話をしていたかな。
そして、新主将にその場所を譲り今日は一番後ろで話を聞いた。
ついにここまで来たかと思うと、嬉しいような、寂しいような・・
感慨深い思いでした。
今からは一番後ろでヤジをとばしていこーかと思いますw
IMG_2220.jpg

彼が今度から前に立ち話をしてくれます。皆さんあんまりいじめないでやってくださいね・・w

朝練。

もう今日から10月に突入ですね。
最近は夜はけっこう寒いですしね。昼はくそ暑いけど。
そしていよいよ冬シーズン開始です!
一発目は朝練。なのにまだ起きてます。さぁ起きれるかな・・・。
いえいえ、意地でも行きますよ!新主将に怒られますからw
って言うのは半分冗談で、ラストの夏にむけしっかり泳いで行こうと思っとります!
朝から絶好調で行くぞ!
DSC05668.jpg

ぶっさいくな顔。ほんとは朝ヨワインデス・・。

プロフィール

岡田朋也

  • Author:岡田朋也
  • 福岡県出身
    大野幼稚園・小学校・中学校→東福岡高校→久留米大学
    水が好きな水泳部員でっす!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

