水が好きなんです!
何でもありのノールール!! 好き勝手書いちゃいます!



新シーズン!

またまたこんな時間に更新です・・。バイトから帰ってまいりました。
とりあえず、言えることはバイトの後のビールはうまい!!!これにつきる。
さて、いよいよ新幹部を中心とした新シーズンが始まります。
土曜日の朝練から開始ですが、メニューは50×2、S1とFrのダッシュだそうです。
・・・やばい。この夏のすべてがばれてしまう・・・。
いやいや大丈夫!一本に対する集中力はすさまじいいものが・・あるはず。
最初の2週間は自主練で調整するそうなので、今の泳ぎを確かめながら徐々に上げていこうかと思います。
いよいよシーズンも始まるということで練習についてもやっとふれていけそうです。といってもあんま書かないとおもいますけど・・。
水泳は大好きですが、練習は中々好きになることができままん・・・。sそんなことは言わずに、目標に向けしっかり泳ぐぞ!!!
バイト中スポーツ新聞はどの記事も一面《阪神優勝!!》でした。今年の阪神は強かったもんなぁ~。何より監督の名前が良いww
経済効果はすごいんだろうな。
日本シリーズで、ホークスVS阪神を見たい!!まずはプレーオフ!!今年こそ勝ってくれ~!!
バイトを終えて家に帰ってテレビをつけると、『ノッティングヒルの恋人』があってました。高校の頃これを見て大泣きしたのを思い出した。懐かしい・・。
明日は英語未修・・・。憂鬱だ。

その後・・

今日もこんな遅くに更新です。
走ってました。最近はよく走りにいってます。マニー道を走って新しい道を開拓するのが楽しい!気がつけば全然知らないとこにいたりする。まぁちょっと行けばすぐわかるんですけど。
一番気持ちいいのは、めちゃくちゃダッシュしながら叫ぶこと。これ最高!回りから見ればきっと頭のおかしな人に見えてんだろな・・。
とにかく走っていると頭のモヤモヤも取れるから爽快になれる。
最近はよくいろんなことを考えてモヤモヤした感じ。
幹部交代をして、次の代で活動を始めてますが、何か変な感じ。
今の幹部が頑張ってる姿を見るとなんとなく羨ましい気がする。
一年間幹部として、水泳部を引っ張っていたけど、主将・主務・会計をやりながら、その責任の重さと皆を引っ張って行かなければという責任感など、常に部活を考えていた気がします。
それが正しいとは思いませんが、これだけ一つのことに集中できていたから、毎日が充実していました。
そんな一年間を過ごせたお陰で、とても成長できた。と思う。
けど、今幹部交代をし、開放感からか今一つパッとしない。骨抜きな感じ。後輩からは燃え尽き症候群とまで言われました。
たしかに目標を達成するためにと、がむしゃらに毎日を過ごしていた夏までとは別人になってしまったかもしれない。
しかしこれじゃ何のために必死に部活を幹部を頑張ってきたかわからない。水泳部を通じて得たものはいくつもあったが今それが生かされてない。
これじゃつぁらんばい。まだ燃え尽きるのははえぇって。オレ。
そう、まだまだオレには夢がある!
インカレに行く!警官になる!!かっこいいオヤジになる!!!痩せる・・wとか考えればいくつも。
こんなとこで立ち止まってる暇はない。もう一度燃え上がろう!!
そうすればきっと今の悩みなんて考えてる暇とかないくらい充実できるはず♪結局今の悩みも、自分がやってきたことが自分に返ってきてるだけだと思うし。
もっと強くなろう。
しゃぁ~!!また頑張ろう!!赤フンに誓って!!!
IMG_0323.jpg

オススメの・・

でました!お勧めのシリーズ!!
このシリーズ、自分の好きなものを勝手にオススメしちゃいます★
第一発目は、水泳部で密かに人気のあの番組を教えちゃいます!!
『人志松本のすべらない話3 』だぁ!!
きた!第三弾♪
この番組ダウンタウンの松本と芸人が実際にあったすべらない話をしていくんですけど、やばいっすよ!!!大爆笑マチガイナイ☆
気になるでしょ!?ぜひ見てください!
東京では今日あったみたいで、福岡は10月5日水曜の深夜1:50分からみたいです。TNCです。
ここまで聞いたらもう見るしかない!!
後、今日リンク追加しました!
佐賀大学主将の高松君がブログ始めたそうです。
タイトルは・・《技を上回るもの、それこそがパワーだ!》・・(((;゜д゜)))ガクガクブルブル
あの筋肉の秘密がわかるかもw

バスケの後は・・

バスケ大会は早くに終わったので家に帰ってきました。その後はお腹すいたので友達と4時らーにいってきました。4時らーとは、4時まで開いてるラーメン屋があって、それをただ4時らーと言ってるだけです。お店の名前は・・忘れた。にんにくを3個ぶっこみました!!かなりの勢いで口臭波でした・・(><)
にんにくを食べすぎて元気になりすぎたので、なぜか神社に行ってきました。最初に訪れたのは、姪浜にある愛宕(あたご)神社。キレイな夜景でした。夜景って言ってもにんにく臭い男4人でしたけど・・。
次に行ったのは、久留米のどこかわからないけど、恋木(こいのき)神社。その名の通り恋愛とかの神社?です。まぁ男4人で行ってもどうしようもないんすけど・・。まぁそれはそれでかなり楽しかったですけど!
そんなこんなですっかり朝になっていたので帰りました。帰りにラッテビアンコっていうファームランドに寄りました。つい最近道に迷って、その先でみつけたとこなんですが本当にいいとこですよ。ヤギとか牛もいますし、絞りたての牛乳や、ソフトクリームも美味しいし!
朝から絞りたての牛乳を頂いてきました。やっぱウマイ!!
そしてヤギの決闘を見て、大爆笑して帰りました。結局昼でしたけど・・。
少し寝て久留米へ!ソフトボールをしようということで行ってきました。ソフトはへったくそなんですけどやっぱ人数集まると楽しい!これからも優勝するために頑張らねば!!
今年のルーキーは皆ウマイ。やべぇスタベンかも・・w
夜は田中の圭介先輩に大昌園に連れて行っていただきました!いつもは食べ放題の肉しか食べてないですが、上というものを頂きました。これはヤバイですね・・。口の中でとろけました・・。最高に美味しかったです!!圭介さん、オオトさんご馳走様でした!!
さ、今日は今から卒業アルバムのサークルの写真撮影!ボンバヘェ~
DSC00073.jpg

恋木神社!乙女チック?でしょ。※男だけでいくところではありません。w
DSC00079.jpg

ヤギです。かなりツボりました。

バスケ大会!

土曜日に、久留米大学主幹のバスケ大会がありました!
今年で二回目。そして幹部たちは幹部になっての初行事。
今回も色んな大学を招待したとこ、佐賀大・九工大・九産大の方々が来てくれてました!遠いとこありがたい話です。
九工大は以前から参加したいと言っていただいてたのですが、こちらの都合で日程を決めているため、都合が合わなかったりしていたんですが、今回初参加していただきました!佐賀大・九産大は毎回参加していただいてます!ありがたい!!
今回は人数も集まらないのかなと思ってましたけど、結構来ていただいたのでバスケも盛り上がりました!
A~Dチームに分けて、他大学との混合チームで総当りのリーグ戦でした。自分はCチーム!特に活躍もしてませんが2勝1分で優勝しました!!
特に最後の試合は4ポイントシュート(女の子は2点シュートが3点、3点シュートが4点)でリードを許していましたが、最後の最後残り何秒というとこで同点シュートをエース勝也が決めて試合終了!いい試合でした。他にも白熱の試合を繰り広げてました。アリーナは蒸し暑く皆さん大量に汗をかきましたが爽やかでした!
そしてそこからレセプへ。
最初は疲れていたのか落ち着いた雰囲気で飲んでいたけど、徐々に上がって、MVPの発表の時はいつもの飲み会風景でした。
今回商品をGETしておいしぃお酒を頂いたのは、まず優勝チームを代表してうちの勝也!彼はここで撃沈・・。よく頑張りました★
そしてMVP。今回は佐賀大主将の高松君!!同じチームで優勝の立役者でした。さすがの飲みっぷりでした。しかも長州小力まで・・。やられた・・。いつのまにかレベル上げてました。結構飲んでたように見えたけど、県民大会は泳げたのかな??
そして今回はもう一人MVPが!?九産大の橋本たくや!軽快な動きで大活躍でした。九産名物?無茶フリ?(むちゃくちゃなフリ)に負けずしっかり飲んでました。
レセプションもあっというまに終わってしまいましたがほんと楽しかった!他大学の方々もとても楽しんでくれてました!
やっぱたまには水を出て、陸の上で皆で集まって汗かくのはいいっすねぇ~。
これからもこうした行事を続けていって、もっともっと交流していければ最高やね!
幹部は初仕事で一杯一杯なりながらも精一杯できてたんではないでしょうか?初仕事でいきなり他大学を招いての行事やったけど、今回気づいたこともあったろうし、反省するとこもあったろうから、しっかり話し合って次につなげてください。お疲れ様です。
次はソフト大会か!!今年は優勝すっぞ~!!
IMG_2080.jpg

バスケの試合中。皆バテバテ??
IMG_2120.jpg

レセプ開始。今回乾杯の音頭をとっていただいた九工大四回生の足立さん。ありがとうございました!!
IMG_2124.jpg

勝也!やればできるじゃな~い!よぉ頑張った!バスケうめぇね。
IMG_2127.jpg

たくや!中々の飲みっぷりでした。結構やばかった??
IMG_2133.jpg

高松隊長!さすが★長州小力には参りましたw
IMG_2204.jpg

今回初参加していただいた九工大の方々と佐大の東くん。ぜひまた参加されてください!
皆さんお疲れ様でした!!

まだまだ・・

今日は圭介さんご家に遊びに来てくれて色々な話をしました。
お酒も入っててホロ酔い気分での投稿です!
毎回先輩方と飲むときは、いろんな話が聞けて本当に勉強になるのですが、今日もほんと勉強になりました。
仕事のことなど話をされるときは本当にいきいきされていて、本当にやりがいがあって、好きな仕事なんだなと感じます。やっぱそう思える仕事につけるのは最高だろうなと思います。
今自分は3年生でぼちぼち就活もしていかないといけないけど、卒業すらままならないような状態で、中途半端なことをしている自分にイラダチすら覚えます・・・。けど、こんな自分も嫌いじゃないですけどw
ただ遊んでいるだけじゃないですし!そこからほんとに色んなことを経験し多くのことを学びましたから!!
やっぱりこうして先輩方と飲む機会があって、色んな話を聞くと色々考えさせられます。まだまだやらなければならないこともあるし。まして夢を実現させるためには今の自分では想像以上の努力をしなければならないなど、現実の厳しさに直面することもありますが、それにたちむかっていける根性?は身についてきたのではないかなと思います。水泳部を通じて。って言っても、全然まだへっぽこですけど・・。
今日のお酒は美味しかったなぁ~!!
最近マイブームの幸せシリーズでrすけど、、こうして話をしてくれる先輩方に囲まれて幸せだなぁと感じます!
話し変わって、自分の未熟さを感じたはなしなんすけど、一人しかいない同期と話をしたんですが、話をすると現実の厳しさも感じていたし、何よりこらから先のことも考えてその話を聞いたときにはっとしました。自分は今を考える?というより考えずに動いて人に迷惑をかけたり、今を生きるのに必死みたいなとこがあったんですけど、一番身近にいた同期がしっかりとした考えをもっていたことに、まだまだガキなんだなと思ってしまった。
これを気にもっと自分のビジョンをもってみようと思う。なんとなく何になりたいからなんとなくあれをしよう。それの繰り返しだったので、もっと真剣にこれからの自分を考える。
まだまだ発展途上!っていうより死ぬまで成長していきたい!!そんな人生でありたい!そのためにも今からが正念場かな?がぜんやる気明日からがまた楽しみになった!!
そして明日はバスケ大会!!!
この大会は圭介さんの発案で去年から開催されたんですが、去年は自分が幹部成り立ての時に主幹をして色々大変な思いをしたのを覚えています。今年は後輩が企画し主幹をしてこの大会を迎えるんですけど、なんとも不思議な感じです・・。あの2年生が・・といった感じかな?
こうやってどんどんもんな成長してくんだろうな。一発目から完璧にできるとは思わないし期待してません。その時精一杯することが何より素晴らしい経験になり、財産になるのだろうと思います。何より自分がやってみてそう感じたから。
失敗なんておそれちゃ、何にもできない!!
色んなことに挑戦していってほしい!こんな素敵な環境にいりのだから!話をしてくれる先輩がいる、自分たちについてきてくれる後輩がいる、そして何より一緒にできる仲間がいる!それだけで最高だと思う。
これからの成長に期待★
なんとも偉そうに言ってしまいましたが、巣立っていく小鳥を見る親鳥の気持ちとでもいいましょうか・・。
まぁ。明日は楽しむだけっす!!!

筋トレ!

行ってまいりました!筋トレツアーズ!
今回は佐賀大主将の高松くん提案でアクシオンに行ってきました。
高松君を始め、久留米大からは、おれと宮崎と平田の参加・・・のはずが、筋肉からメールで、今日は筋肉が調子悪いということで不参加w
で三人で筋トレツアーへ。まぁ腹が減っては筋トレできぬ!ということでとりあえずラーメン。一蘭を食っていざ筋トレ!!
の前に助っ人が!?
そう、爽やかに登場したのは西南大主将の今福高志!!!たまたま電話して呼んだら来てくれました。
そしていよいよアクシオンへ。
今日は平日でしかも夜だったのにも関わらず、たくさんの人が汗を流してました。ツアーズも負けじとトレーニング開始!
まず血圧測定・・これがまた・・高血圧で・・オチタ。
気を取り直してストレッチ!今日は入念に行いました。
早速トレーニング開始!このアクシオンかなりの器具が揃っていて、目的に応じた部分を鍛えられるのでかなりお勧め★
前回行ったのは西日本年齢別のときだったので約4ヶ月ぶり。その時の記録をみながら久しぶりにチャレンジ!
前回はシーズン中ということもあってかパワーが違った・・。やっぱ筋力落ちてました。これはもっと気合入れて鍛えないかん。
しかし流石は高松会長。筋肉落ちたといいながらも・・やりすぎですからwやっぱあの体は伊達じゃない。
今回は全体をまんべんなく鍛えた。つもり。そして更にスタビライゼェーションにも挑戦!と言っても、私はトイレで一蘭と戦ってましたけど・・。
そして筋トレ終了後は風呂へ!今回も時間がなかったため5分ぐらいしか入浴できませんでしたが。
でもやっぱ、しっかり汗かいて、その汗を風呂で流す。ん~最高。日本人で良かった。
筋トレ後はやっぱたんぱく質でしょ。で食べにいきました。
平田はお迎えが来てくれたのでここでサイナラでしたが、3人でたんぱく質を摂取しに行きました。
知る人ぞ知る定食屋。その名も“○んぽこ”w
目印はタヌキ。このお店、他の店とはちょっと違う。ふつう盛りでも結構お腹いっぱい。大盛で大満足。そして凄いのは更に上を行くバカ盛り!!これはヤバイですよ。しゃもじで十回以上ご飯つぐんですからw
そして今日そんなバカ盛りにチャレンジしたのが高松大先生!
かなりのハイペースで攻めてましたが、ちょい休憩をいれつつ最後は気合で完食!さすがわんこそば150杯の男・・。
そん時話をしてたんすけど、この三人、それぞれ大学は違いますが水泳部で主将をつとめてました。ます。(おれ以外はまだ現役主将です)しかもそれぞれ三大戦の主将たち。
こうして三人で飯を食ってると変な感じやけど、なんかいいなと思った。
水泳部の話などもしましたが、それぞれ幹部交代を控えていて、なんだかんだ言いながら水泳部のことが好きなんだなと思うと、やっぱよかったなと思う。
またゆっくり話しましょう!!お酒でも飲みながら。
次に会うのはいつかなぁ~??って明後日、バスケ大会に参加してくれるんです!!ではそのときにでも~!
高松君、送ってもらってありがとう!お腹お大事に・・。
さこれからもバンバン鍛えるぞん♪
今日は成績表をもらって、あらためて現実を知ってしまった・・。
取得単位は・・・プライバシー保護の為、遠慮しときますww
まぁ単位なんて、増えることはあっても、減ることはないんです!こんくらいポジティブにがんばろぅ・・。

極楽。

三連休ももう終わりですね。夏休みの後すぐだったんでまだ夏休みな感じですけど。
今日は友達と遊びいって飯食って帰ってきたのはいんだけど、頭が痛くて9時ぐらいには寝てました。疲れてたのかな?
電話で目が覚めて、温泉に行くことに。
今日はベイサイドの博多一番風呂へ。2時までだったのでバタバタ行ってついたら閉まってました・・。そこには一枚の紙が貼られてて、どうやら潰れてしまったらしい。こんな不景気ですからね・・。残念。
で結局地元に帰って極楽湯へ。
久しぶりだったけど、極楽でした。風呂上りはもちろんコーヒー牛乳!
さ、明日からまた学校だ。明日は2限から始まって、5限まで。さらに講座で6・7限まで。更に10時からバイト。キモチィ~。
死なない程度に頑張ろう・・・。
そーいえば、佐賀大学主将より、筋トレツアーのお誘いがきてます。
アクシオンでやるよ。暇人は一緒行こうじぇ~!!

酔っぱらい・・

今日もバイトでした。ちょいとやらかしていつもよりちょっぴり遅めの帰宅。あぁ~疲れた。今日はビール飲んで寝よ。そんな流れでした。
疲れた後のビールはうまい★
さ、寝よ。  ・・・・何?
突然部屋が明るくなった。もぅ朝?なこたぁない。電気がついた。
来た。酔っぱらいだ。この酔っぱらい、酔うとやたら話が長い。何度も同じ話をする。とりあえず酒くさい。
そう何を隠そう、実の姉。
さぁこっからが長い。とりあえず声がでかい。
まぁしょうがなく話し聞きますよ。
まず? 今日飲んできた。 うん、みればわかるね。
それで? 朋也呼ぼうかしたのに~。 うん、バイト中着信入れすぎ。
で? 俺の友達に会ったよ~。 へぇ~そうなんや。
次は? あんたもっと頑張らな!! はい、頑張ります。
はい? 俺の友達に会ったよ~。 あぁ、それ聞いたねぇ~。・・・
まぁそっからまぁちょっとプライベートな話が始まったわけですよ。
で色々話すとこれまた二人今同じような境遇なんですね。さすが兄弟。
いろんなこと話しました。結果、あんたは幸せよ。あんたは幸せになれるよ。友達大事にしいね。家族大事にしいね。まりちゃん大事にしいね。とりあえずこれを連呼。
けど、最近ブログにも書いてて、思ってたことを酔っ払いながらだけど言うこの人はやっぱ姉ちゃんなんだなと思う。
なんか心を見透かされているようでこいつにはかなわんなって思った。
今思えば昔からずっと一緒で何かあれば話してたし、まぁケンカもよくしたけど、なんだかんだおれを理解してくれてる大切な家族だなとシミジミ・・。
あんたが辛いときは私も辛いって言って、しまいには泣きそうになってました。んんん、やっぱおれの姉ちゃんや。
今日俺の髪見て笑ったけん許さんけど。
なんか最近ほんとに色んな人に感謝しすぎてる気がする・・。
別悪いことじゃないし、むしろいいことだけど、本当に心の底からありがとうを言える人がいっぱいることに気づいて、やっぱ幸せだなぁなんてまた思う朝でした。もぅ6時じゃんw

新しい~朝がきたっ~♪

昨日は朝もはよぉーから重岡電気まで携帯を買い替えに行きました。といっても友達に起こされて連れてかれただけなのに、なぜか買っちゃった☆
というわけでNEW携帯!大事に使おう★
健太郎さん、毎度ありやぁーす!!
帰ってきて、そのままサッカーへ!今日はめずらしくキレキレ!!絶好調!見事ジュースをゲット!走りまくってバテバテ。汗もどっぷりかいたし、こんな時にはビールがうまい!!
ビィール♪ビィール♪夜は皆で飲みに。いやぁ~飲んだ。ご飯は美味しいし、お酒も旨い!ほんっとに楽しかった!べロンべロンであります。
昨日はみんな調子がよかったので、そのまま2次会まで。2次会はカラオケ!!ものすごぉ~くはっちゃけまくり!
ほんとこうして集まって、一緒にバカやって、いろんな話ができる友達がいて幸せだと改めて感謝!!
・・・有香さん、昨晩酔いちくれの話を聞いて頂いてありがとうございました。すいません・・・。
やっぱ大勢で飲む酒は美味い!!!!
IMG_2030.jpg

これがNEW携帯!!so506i。時代の流れに逆らって未だにmova!タマゴサイズ★
IMG_1909.jpg

一次会からこんな感じ・・
IMG_1934.jpg

やっぱ地元サイコー★☆
二次会の写真は・・・載せれるようなものが・・・。
そして今日!最近色々あったんで、髪を切ろうと美容室へ。
勢い的には坊主もアリなかんじでしたが、ちょっと間違ってパーマメントになりました。ひさっしぶりにパーマ!いかがなもんでしょ??
IMG_2003.jpg

My friend for ever

今の自分があるのは、家族を始め、友達・先輩・後輩とか、ほんとたくさんの人に支えられてあるんだなと改めて感じた一日でした。
そんな感じなんでこれからもよろしくお願いします!いろんな方々。
さぁ飲むぞ!!!

後期開始!

今バイトから帰ってきました。
いよいよ来週から後期が始まる!っと思っていたら、なんと!!!実は明日から始まるじゃないっすかぁ~!!?油断してました。
いやぁ~もぅ夏休みも終わりかぁ・・・。明日からまた頑張ろうと言うことでとりあえずビィ~ル☆
今年も何も無かったようで、色々あったなぁ。
なにかと楽しんだから後期はしっかり頑張れるでしょう・・。いやいや頑張りますよ!!目標達成に向け!!
インカレ出場&4年で卒業!!!頑張らねば!
ついに、あの鬼コーチ・・モトイ、久留米大学水泳部OBであり、現在コーチであるu-tаpsさんがブログを始められました!!
http://utaps.blog4.fc2.com/
チェック☆

兄貴

久しぶりの水泳部員紹介!そしていよいよ最高の4年生紹介へ・・。
一発目はやっぱりあの方・・・。
水泳部のお笑いを支え続け、本場大阪のノリつっこみで数々の人をひきつらせた、水泳部の一人氷河期!?こと、兄貴!ちがった、天野真志(×マサイ)(○マサユキ)さん!
自分の前の幹部で主将を務められました。そして天野さんから主将を受け継いだわけなんです。
特徴は高倉健さん並の不器用さと、激シブのメガネ!!大阪出身とは思えないノリつっこみ、そして、なんといってもそのボディ!!アーマーのマッスルスーツを着用して筋肉②割り増し!この肉体に幾人ものファンが・・・!?
って、ちょっと調子に乗りすぎました。すいません天野さん!
ほんとは、もの凄く優しい先輩で、自分が幹部の時には忙しい中時間を作っていただき、何度も話を聞いていただき、アドバイスしてもらってました。もの凄く責任感が強く頼りになる先輩です!感謝しても感謝しきれないほど大きな存在です!自分が幹部を終えるとき、天野さんにお疲れ様と言われた時、ただただ涙が止まりませんでした。
そんな天野さんには夢があり、その夢を叶えるべく、超ハードスケジュールの中生活をされてます。ほんとにその姿を見るたびに、感動させられます。今からがまた大変だろうと思いますが、夢を達成するため頑張ってください!いつも応援しています!!
現在は地元に帰阪中。お笑いの修行に出たそうです・・。教育実習でした。天野先生の授業受けてみたかった。
天野さんの先生姿が目に浮かぶ・・・
起立ーっ、きょうつけ~、礼、着陸ぅ~、 ナンデヤネン。
免許も早く取り入ってくださいね。
DSC00934.jpg

始まった!!!?

今夜はこんな遅くに更新です。
と言うのも、今日が新バイトの初出勤!ついさっき帰って来ました。
結構覚えることもあって疲れた。でも中々おもしろい!
早く仕事覚えよ。
さぁ疲れたしさっさ寝よ・・・。ってテレヴィをつけたら、これ!!?
キタぁー!!チャンピオンズリーグがあってるじゃないですか!!!
しかもLIVE!!!しかもしかもレアルvsリヨン!いきなりの好カード!!困った・・。こりゃ寝れんぞ。
まぁ今年はユーべがきますけど。皆さんはどこがくるとよんでますか??
これ毎回そうなんですけど、早いもの勝ちですから。
って言ってる間にゴォ~~ル!!!リヨン先制!!ジュニ-ニョすげぇ。こりゃもしかするともしかするかも??
これだからサッカーはたまらん!!!
って追加点~!!!ジュニィ~~ニョぉ~~!!!
こりゃすげぇ。

銭形平次

月曜日、家に帰るといつも“銭形平次”があっている。
うちには銭形ファンが多い。といっても、俺は銭形警部のファンですがw
しかし、そんな密かな楽しみも今日が最終回。
ついつい見とれてしまった。いつみてもかっこいい!
今日の決めセリフ>悪党に遠慮して岡っ引が勤まるか!
・・・シビレマス。
十手が似合いすぎてます。銭飛ばしすぎです。かっこいい。
平成の銭形平次になるべく勉強せねば!
a1_800.jpg

自殺。

タイトルを見て誤解された方、すいません。
今朝家で寝ているとこ、もの凄い車のクラクションの音と、電車のブレーキの音で目が覚めました。
その後には救急車や消防車が何台も。
家の前で飛び込み自殺がありました。
過去にも一度自殺がありましたけど、また同じ場所でこうしたことが起きました。
ここに書くのは、かなり迷いましたがこのブログは自分が思ったこと、感じたことを書いているので、書くことにしました。
電車に飛び込んで行くことは、ものすごく勇気がいることだと思う。その勇気があるのに、なぜこれから生きていく勇気がもてないのかと思った。もしかしたらご家族がいらしたかもしれない。もしそうならば、残されたご家族の皆さんは本当につらいだろう。
偉そうなことばかり書いてしまいましたが、自殺まではいかないでも、深刻に悩んでいる人がこのブログを見てくれたときに、少しでも考えてもらえればと思います。

幹部交代

今日幹部交代を行いました。一年間この水泳部で幹部としてやってきましたが、本当に良い経験ができました。
この日を迎えるまでには本当にたくさんのことがありました。
大きな壁にぶちあたってしまったり、部活をひっぱっていく難しさを感じたけど、その度に多くの人に支えられくじけずやってこれました。そして、今では辛かったことも最高の思い出の一つです。
いくつもの困難を乗り越えていけたからこそ、乗り切ったときの喜びは倍増でした。
この代は同学年が一人しかおらず、しかも学校も違うということで、最初は本当にやっていけるだろうかと思われていましたが、少ないながらもその分団結して何事にも取り組めました。
裕子とは意見の違いから何度も言い争いになったこともあったけど、それがあったから部活を良い方に向けれたと思う。今では唯一のタメとなってしまったけど、次の幹部もしっかり見ていこう!
優一は、一年生の頃から幹部を手伝ってもらって、かなり厳しいことも言ったりしてきたけど、しっかりついて来てくれて、あんなに頼りなかった優一が今では見違えるほどたくましくなったように感じます。
この三人だからこそ、一年間やってこれたと思います。本当にありがとう!
前幹部の熱い気持ちを受け継いでそれを自分なりにアレンジしながらやってきましたけど、上手く次の代にも伝えたいと思います。
前幹部を見てきたからこそ、自分たちの色が出せたと思います。
天野さん、雄一さん、隆三さん、そして川崎さん。いつも部活を見てくれて本当にありがとうございました!
そしてコーチのお二方、健太郎さん、雄太さんシーズン中は本当に迷惑ばかりかけてしまいましたが、今年の結果は二人のコーチを失くしてはなし得なかった結果だったと思います。いつも部活のことを考えていただいて本当にありがとうございました!
圭介さん、池田さん、有香さん。僕が見た初めての幹部でした。
これが大学水泳部、これが幹部と思い、自分もこんな幹部になりたい。そう思っていたのを思い出します。縁あって皆さんを送る臥龍会を自分が幹部として迎え、特別な思いで送り出しました。
ほんとに名前を上げればきりがないほど、多くのOBの先輩や人たちに支えて頂いてました。
この一年が自分にとってほんとに貴重な時間で、これからの大きな糧となる一年でした。
久留米大水泳部の幹部としてすごせてほんとサイコーっした!!!
やっぱ久留米大水泳部はサイコーっす!!!
これからは隠居の身となりますが、まだまだしつこく水泳部とかかわって、新幹部を中心に更なる飛躍をする水泳部を見ていこうと思います。
それでは、最後になりましたが新生第40代久留米大学水泳部幹部を紹介します。
主将 宮崎優一
副将を経験し、一回り大きくなれたと思います。これからは主将としてチームをまとめていってください!もっと自信をもて!!!
主務 天本沙織
その持ち前の明るさで部内はもちろん、他大学とも交流を深め、輪を広げて行ってください。言うなら主務は部の脳みそかな?ですよね池田さん、雄一さん!!
会計 原真未
しっかりと部をコントロールしてください。まなみが倒れると部が破たんしますwそれは言い過ぎたけど、しっかりね!
副務 安倍かよこ
しっかりと他の5人のサポートをしてください!最初の仕事は体を完璧に治すこと!6人で一つの幹部と言うことを忘れないで!
幹事 赤司義治
今回初の仕事やけど、部内をしっかり盛り上げ、行事ごとしっかり活躍してもらいます!部内での仕事をしっかりカバーしてあげてください!
OB通信 渡邊崇士
人と接することがやや苦手なナベ!だからこそこの重大な役職を任せた。OBと現役の架け橋となる活躍に期待してます!
以上6名で、今後幹部をしてもらいます。
6人でしっかり協力しあって、自分たちの目標、色をだしていけるようしっかり頑張ってください!更に久留米大水泳部を上昇させてください!!
おっさんは期待してます!
IMG_0143.jpg

新幹部が一年生自己紹介をしているところ、時が流れるのははえぇなぁ~・・・。一番はしっこの人って??w

明日。

早いもので明日は幹部交代。自分が幹部になったのはつい先日のような気がするけどもう交代なんだなぁ・・。
この一年間は自分にとってとにかく大きな年になった。まぁその思いは明日正式に幹部交代してからまた書こうと思います。
ところで皆さん!!明日は幹部交代。そしてもぅ一つ。それは???バック金キャッシュバックキャンペーン!!!!
皆さんお待たせしました。この夏の思いではお金では買えません。なぜならpricelessだから。
しかぁし!!お金が返ってくるなら喜んでもらいます。このバックで財布を満たしてやってください。そうします。現在所持金2円w
明日の幹部交代ではきっとこう言うでしょう。
“っ本日をもってGボーイズは解散します!!!”これが最後のキング命令と・・・。
最後はビシッと決めよう。
IMG_0336.jpg

写真は去年の寒中にて。主将で集まっての一枚。他大学もぼちぼち幹部交代かな。

ホンジュラス戦

いやぁ~昨日のサッカーはずごかった。まさにまサッカー・・って感じでしたねw
トータルスコア5-4って・・。確かに点が入るゲームはおもしろいけど・・こりゃやりすぎなような。ウイイレみたいなっちゃった。でもあそこからよく追いついて逆転までしたなと思う。これが今の日本の強さか。やっぱり最後まで諦めないことが大事だよ。ってセルジオさんが言ってました。
ワールドカップ本戦に残る23人がどうなるのか楽しみ。

大野城市長選挙

本日9月4日は大野城市長選挙の日。自分はもう早いもので21歳になりました。当然選挙権も持ってます。
自分の住んでる市の今後を担う大事な選挙。
よ~く考えよぉ~♪選挙は大事だよぉ~♪
なんでしっかり考えて、自分も一票投じてきます。
この大野城を変えるのは僕です!!!w
そして来週は今メディアを騒がす衆院選!こちらも投票しにいかねば!

日本学生選手権

連日熱い戦いが繰り広げられてる、インカレ。
初日には、ついに日本人の前に立ち続けていた大きな壁、50秒の壁を突破!!!これでまた世界に一歩近づいたはず。初日から大盛り上がりの今年のインカレ。他にも好記録連発!ほんとすごい試合だなぁ・・。
九州の選手たちも大活躍!!全国で暴れてます。ぜひシード権を獲得していただきたい!!!
やっぱりこうして活躍を見ていると複雑な気持ちになる。頑張ってる選手を応援するのと同時に、自分もこの舞台で戦いたい。泳ぎたいと思う。
来年は自分にとってラストチャンス!!!絶対にこの舞台に立つ!!!
インカレも残すとこ後一日。結果がたのしみであります。

ラフティング!!!

熊本県は人吉市、そこを流れる球磨川にラフティングをしに連れて行ってもらいました!
そもそもラフティングって??って言う人がほとんどだと思いますが、簡単に言えば川くだりです。激流をボートで下ったりします。ラフティングが始まったのは10年ほど前らしいのですが、今では競技になったりと、人気を集めてます。とインストラクターの方が言われてました。
球磨川中流部の約13.7㌔をボートに乗って進みます。
この球磨川、日本3大激流らしく激流のとこではボートがひっくり返って落ちたりととにかく笑えたw
ラフティングは、ただ激流をくだるだけじゃないんです。途中川に入って泳いだり、ターザンのようにロープからジャンプしたり、大自然の岩からジャンプしたり・・。この岩が高い高い・・・。その高さ約10㍍!!!さすがにあそこにたって足がすくんだ・・・。しかぁし、Q様に出ていれば、並みいる芸人たちを抑え、堂々の上位に入れるジャンプでした!そぅおれぁチキンじゃね~!!!クォ
途中のポイントは昼食タイムもありそこで焼肉食べ放題!!そして生ビール♪これがたまりやせんでした!少し食いすぎてウエットスーツが苦しかったですが美味しかったので良し!!
最後の最後には、洞窟から流れ出る滝があり、超名水でした!!冷たくてキレイな水でした。マイナスイオンでまくりです!
そしてラフティング終了後に温泉につかり疲れをとりました。この温泉がくさっ、これまたすごかっちゃん!!五右衛門風呂に船の風呂。たまらん!
漕いで、泳いで、飛んで、食べて、飲んで、浸かって・・皆さん、これどうよ!!
ほんと楽しい一日でありました!
OBの先輩方連れて行っていただきありがとうございました!!
是非また来年!!!

プロフィール

岡田朋也

  • Author:岡田朋也
  • 福岡県出身
    大野幼稚園・小学校・中学校→東福岡高校→久留米大学
    水が好きな水泳部員でっす!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

