水が好きなんです!
何でもありのノールール!! 好き勝手書いちゃいます!



岡田の不思議①

岡田の不思議シリーズ第一弾は、岡田の呪われたデジカメ。
このデジカメ、買ってわずか三日で壊れた。そして復活!それから半年、ある日(昨日)ふとカメラを手にすると液晶が・・・。しかしまたまた不死鳥のごとく復活☆
なにが言いたいかって・・皆さん!物は大事にしましょう!!
そしてもう一つ、健太郎さんありがとうございますm(_ _)m
8_pimg01.jpg

さ、またどんどんいい写真撮るぞ!!今日はアビスパの勝利を激写!!

フィシュ!!

8月31日、午前3時50分。よ~し寝るかzzz
8月31日、午前4時00分。おはようさん!!!
そう!今日はスポーツガーデンの方々と、海でフィッシィング♪朝4時ごろに家を出発。そして、海釣り公園へ!
さぁ海釣りダァ!!って言っても、海釣りはもちろん、釣り自体ほとんど初心者なんだなぁこれが。
予定よりだいぶオーバーして7時頃からつり開始!朝日がサンサンかなり気持ちがいい!
さすがに初心者がそんな簡単に釣れるわけが・・ってキタ (゚∀゚) ッ!!
ちっこいフグがいっぱい。しかぁし、こんな小物で満足するわきゃない!そのまま釣ってると・・・フィ~シュ!!!ヒィ~ット!!!そいつの名は“サヨリちゃん”女の子を釣り上げたわけじゃないですよ。ちゃんとしたお魚さんです。ひょっとして調子よくね??さらにヒット~!!今度は鯛!こりゃメデタイ☆wまだまだ、今度はクロ!んやぁ~釣りってほんといいものですね。
IMG_1773.jpg

朝の海~。太陽がキレイでしょ☆
IMG_1777.jpg

噂のサヨリちゃん!美味しそうでしょ♪
IMG_1781.jpg

高木先生もヒット~!!勝ったな。
IMG_1787.jpg

現役高校生の村田くん。今日のMVPでっす!!!
IMG_1785.jpg

久保先生と息子さん(大先生!)釣り名人一家です。久保先生ご馳走様でした!!
IMG_1786.jpg

とどめでやぁ!!!みんなで海をキレイにしましょう☆
タンクトップ焼けをしてしまったぁ~(><)

同窓会!

先日、我が母校東福岡高校三年三組の同窓会に行ってきました。
何人かはたまにあってたけど、ほとんどが卒業式以来なんで三年ぶりぐらい。いやぁ~みんな懐かしい!!全然変わってない奴とか、なんか感じが違う奴とか、急に可愛くなってたり・・・って、そーいえば男子校だった。
さすがに全員集合というわけにはいかなかったけど、先生を始め、半分ぐらい集まって、昔のビデオ見たり思い出話で相当盛り上がった!!
みんなそれぞれ自分の道を行っていて、すごく充実した生活を送れているみたいだった。すでに夢を掴みかけてる奴とか、新たなことに挑戦してる奴とかの話を聞いたりして、なんか熱くなった。俺も負けらんね!!高校んときより頑張ってる?話をしたらみんな驚いてたけどw
卒業して何年かたってみて、改めていい学校、そしていいクラスだったなと思った。
来年また集まろうということなんで、来年はみんなに負けないよう一段と成長した姿で行くぞ~!!
IMG_1732.jpg

みんな頑張ってる。俺も負けれんバイ!!!

24

昨日は夜中?朝方?にマルコウラーメン食べたので朝から元気マンマン★(替え玉のバリカタは・・・)とうわけでFMKで久しぶりに陸で試合をしました!もちろんサッカー!
あまりの暑さのためバテバテ。しきゃ~し!!バッチシゴール決めときました!2発♪チームも勝利!!久しぶりではしゃぎすぎたせいかかかとに豆が・・。スパイクを脱いだときにはすでに・・・wしばらく靴はけません・・。
やっぱ朝から体動かすと気持ちいいわぁ!しかもサッカー!!サイコーっす!!!
今日のタイトルは“24”。今はやりのアメリカドラマ。じゃないのよん。今あってる24時間テレビのことです。今回のテーマは“生きる”。たまたま見ていたら、ドラマが始まったので見てた。
母親と同じ心臓病を持った少年の16年の生涯を描いたドラマ。
何気なく見ていたドラマだったけど、深く考えさせられ、なにか忘れかけていたことを思い出せた、そんな感じだった。
今ある自分の生活がどれだけ恵まれていているか、家族や友人、多くの人への感謝の気持ちなど改めて考えた。
何一つ障害なく、五体満足産まれて、元気に今日まで育ててもらってきたけど、それは決して当たり前のことではないから、今の自分があることに感謝しようと思う。好きに走ったり遊びまわったり、そして泳げることに感謝。
生きるということをそんなに考えたことはなかったけど、こうして今日考えることができてよかった。自分なりの生きるということは・・・このちっちゃな頭ん中で考えても答えはでない!!とにかくすべてのこと・人・出会いなどに感謝して、精一杯頑張ろう!!
たまにはこんなまじめなことも考えてんですよ。エッチぃなことばっかりじゃないんですw
話はサッカーに戻りますが、アビスパぁ~・・・次は勝つ!!!というわけで水曜日に応援してまいります☆チケットもらっちゃいました!!さてさてサガンは・・ドンマイガクト!!直接対決が楽しみや!!てか、キングカズついにキタァ~!!!しかもFKって・・。初めて見た。さすがキング。あんたぁかっこええわぁ。今J2が熱いんじゃいやぁwww
Jリーグもいいけどいよいよ各国のリーグが開幕!!今年も世界のスーパープレイに注目ぅ~!!!
そしてそしてCLのグループリーグの組み合わせも決定!!今年はどこかな??水泳部の皆さん、今年もやっちゃいましょう!!
おぉぉぉぉ~サッカーが熱いんじゃいやぁ~~~~~www
IMG_1698.jpg

F~M~K~勝利~☆★

久しぶりに。

小学生のプール監視に行ってますが、今日は5人。贅沢に遊んでました。プール監視も残すとこ明日のみ。元気な小学生に会えるのも明日までと思うと寂しいきもするけど、また来年。
だいぶ止まってたけど水泳部紹介を久しぶりに。まだまだ水泳部員いますから!
野田裕子さんです。唯一のタメです。三年生。とは言っても実は彼女久留米大生ではありません。何を隠そう九州産業大学なんです!!これが多国籍軍と言われる(言われたっけ?)所以です!
同じ代で幹部をしてきました。HP管理人&OB通信。いろいろな事を学びながら一緒に幹部をやってきました。時には言い争ったり、指摘しあったり、ぶち切れたりwいろいろありましたがお疲れしった!!
マネージャーをしてますが、今年は長としてマネージャーを引っ張ってもらって、選手をサポートしてくれました。
そんな彼女の特技はバスケ!去年のバスケ大会では大活躍。ありゃうまかったわ。今年はどうかな??
そういえば、バスケ大会が今年も開催されるみたいですよ。去年始めたこの行事だけど、これからも続けていったらすごくいい交流ができるはず!!昨年以上に盛り上げてちょ★
さてさて次からはいよいよ最高学年四年生!!たのしみでゃ~!!IMG_0167.jpg

マネージャー三人娘でっす!・・・後ろにwww!?

買った!!!

今日靴を買った。ただの靴じゃ~ないよ。ラァ~ンニィ~ングシュ~ズ!!
とにかく軽い・・・。こりゃ軽すぎてからどこまんでん走るばい!!
友達のバイトしてる店で買ったんですけど、友人特別特価!!!なんとシェン円!!九割り引きくらいかな??wあざぁ~す!!さぁガンガン走るぞ!
IMG_1723.jpg

なかなかいいっしょ★小さな人形は吉野家の吉ブーコレクション。ギリギリ引き換えしました。

入試。

久留米大学にはいくつかの入試方法があります。その中の一つにスポーツ特別推薦入試があります。これは、高校でスポーツにおいて素晴らしい成績を残した選手に、大学で更にスポーツを頑張ってもらおうという入試です。もちろんスポーツだけでなく学業も頑張るのが条件ですが。
何を隠そう僕もこの入試で入りました!!大学進学なんて・・とニートまっしぐらなりかけの僕に来た、まさに神のお誘いでしたw
水泳部もこの入試で、次のシーズンの新戦力を補強してます。今年も来年に向け母校から受験しました。
そして今日合格発表があり、高校の先生から連絡をいただきました。
正直今年はいける!と思ってましたが、厳しい結果でした。
しかし、自分たちが勧誘し興味をもってもらい、大学でも水泳をやりたい!そしてうちでやりたい!と思い今回受験してくれたので、最後まで責任を持たなければならない。
ここから先は、これから本人たちにどうしていくかを決めてもらうことになるけど、それまでの、サポートやアドバイスをしていかなければならない。
まだまだ入試は続いていくので来シーズンに向けしっかりサポートしていこう。

ビィ~チサッカー♪

行って来たぜぇ~“ふくつビーチサッカー2005!!”
去年初参加してから今年も行って来ました!!
去年はCパートで優勝!今年はCパート以上で優勝する!!とにかく楽しむが目標。
出発の前日友達のバイトしてる居酒屋で飲んで、二日酔い&寝不足という非常にまずい状態で出発!案の定、行きの途中何度もリバース☆海についてもリバース★コンディションは最高でしたwwウ○コの力・・じゃなくてウコンの力も今回は力及ばず・・・。
しかしそこはやっぱり海の力!!!体とは反対に心は上がりまくり☆★
会場は津屋崎海水浴場!!ご存知?寒中水泳のあのビーチです!!
今年で七回目のこの大会ですが、少し前にブラジルであった世界大会でラモス率いるビーチサッカー日本代表が4位に入賞し、注目を集めるスポーツになり、毎年どんどん参加チームも増えてきてます。またこの大会は、海をキレイにすることも目的としており、ビーチクリーン運動をして海から地球をキレイにするという、地球に優しい大会でもあります!!
今年は二日とも雨が降る中での試合でした。日が照ってない分ましでしたがなんせ浜で走り回るこの競技。陸でのサッカーとは勝手が違う・・バテまくり。
一日目は3チームずつに別れリーグ戦。ここで翌日のABCパートが決まる。去年は初参加で出足からつまずいてCパートでしたが、今年は2回目!ほとんどが経験者!初戦を確実に勝った!しかも得点しちゃいました♪続く2戦目惜しくも負けて、二日目はBパートへ。
この大会の楽しみが夜!海岸でBBQ!!はしゃぎまくって肉を喰らった!!民宿にもどってもはっちゃけまくり!数々のコール&ゲームの末、FMKほぼ全滅・・。ほとんど寝ないままトーナメントを迎えた。
一試合目はなんとか逆転勝利!この調子で・・って次負けやしたw
優勝は逃しましたが、とにっかく楽しかった!!来年はリベンジ!!
サッカーできるし、海に入れるし、BBQもできるし、酒も飲めるし、そして海もキレイになるし、この大会サイコーっす!!!
IMG_1697.jpg

今年のメンバー!来年リベンジやぁ~!!!

甲子園!!

連日熱いドラマを繰り広げている高校球児たち。
サッカーで言う国立。ラグビーで言う花園。水泳で言ったら辰巳??
福岡県代表柳川高校は良い試合でしたが惜しくも初戦敗退・・。残念っす。隆三さん。選抜に期待!!
しかし、毎日すごい試合があってます。今日もすごい試合でした。どっちに転ぶかわからないシーソーゲーム!そしてついにベスト④が出揃った。ここまできたらどこが勝ってもおかしくない!ほんと楽しみ!
高1の時選抜に母校が出場したので甲子園まで応援に行ったけど、なんか甲子園独特の雰囲気があってすごく面白かった!あそこで野球できたらほんと幸せなんだろうなと思う。
やっぱどんな競技も、どんな年代でも目指せ全国かな!!
ソフト大会も待ってるし、ソフトの練習もやってかないかんな。今年こそ優勝せにゃならん!
IMG_0105.jpg

やっぱ甲子園、大阪と言えば兄貴じゃないっすか!!?

F.M.K

一年半にわたり熱い戦いを繰り広げて来た、ジーコJAPANが一位でワールドカップ出場決定!!
メデタイ!!この勢いでドイツで暴れて欲しい!!
やっぱりサッカーは見るのもやるのも最高に楽しい☆

さてさてタイトルにある“FMK”って何?って思った人もいるかと思うので軽く説明。
これは地元で結成しているサッカーチームの名前です。FMKの由来は特になし!!2002年だから高校三年のときに結成して今に至ります。
ユニフォームまであったりします。しかも二着wみんな格好から入るものでして・・。
とにかく楽しくやってます。
今週末はこのチームで津屋崎で行われるビーチサッカーに出場してきまっす!去年初出場したけど、おもしろい!!しかもみんなやたら上手い。
この大会予選からはじまり、1位2位3位で、ABCパートにわかれ決勝トーナメントになるんですけど、なんとAパートで優勝すると、沖縄で開かれる全国大会に出場できるという特典付き!!他にも各パートの優勝チームには景品が!!去年はCパートで優勝して、泡盛とかそうめんなどを大量にもらいました!
今年も楽しむぞ~!もちろん水泳のことも忘れていません。海で泳ぎまくる!!!クラゲは友達w

IWGPがまたまた再放送でやってる。もぅ何十回って見たけどあきない。
CIMG0256.jpg

FMKです。変な写真ですけど仲良くやってますw

今日二発目!!

溜め込んでたのでもう一回!
OB戦を終えた次の日、こんなくっそ暑い日はサッカー!!!
この日はほんとに暑かった・・。しかしやりましたよサッカー!!
動くたびに汗が出る出る・・。しっかし負けずに走り回りましたよ!
やっぱサッカーはいいわぁ!!
どっぷり汗をかいた後は、洗い流さんとってことで、朝妻の湯へ。
いやぁ~やっぱ温泉はいい!!汗をかいた後は格別にいい!!
汗を流して、のどが渇いた後はやっぱり・・・ビィール!!!汗かいて、汗流した後のビールは最高です!!!
そして夜はウイイレ対決!!6人で対戦!かなりエキサイト!!!
次の日の夜は“真夏の男だけの鍋パーティー”想像しただけでも汗かきそうでしょう?実際とんでもないほど暑かった・・。ここでも汗が止まりません。しかし味はGood!
ぜひまたやりたいですね!できれば次はもうちょっと涼しいときにでも・・。
川崎さんほんとお世話になりました!!!今度救援物資持ってきますね。
雄太さん、ほんっと楽しかったです!ぜひまた遊びにきてくださいね!
IMG_1615.jpg

IMG_1616.jpg

広島から来てくれた花守さんご一行!けいすけくんありがとね!すごく美味しそう?に食べるねw雄太さんそれは飲めません・・。みんな暑くてダメになっちゃいましたw
IMG_1623.jpg

見よ!!この汗!!これが男の鍋です!!ほんとお世話になりました。
IMG_1628.jpg

飲みましたねぇ~!!ほんと暑い日のビールはウマイ!!
IMG_1610.jpg

夏は不審者が多いので皆さんも気をつけよう・・www

OB戦!!!

久しぶりに書こうかのぉ!!
先日久留米大水泳部は、OB戦が行われました!
歴代の水泳部の先輩方に参加していただいて年に一度開かれるこのイベントですが、とにかく楽しかった!!
25㍍・50㍍がメインのレースですが、他にも潜水レース・一分間ピッタリスイムなどオモシロレース(しかも景品あり!!)もあり、白熱したレースの中、笑いありで大いに盛り上がりました!!
現役はベストを出す選手もいましたが、OBの先輩も現役顔負けのタイムで泳がれていました。現役もウカウカしてられん・・。さすが久留米大水泳部!!やっぱり何年たってもここがホームですからね!!!
水の中で泳いで盛り上がった後はお酒でさらに盛り上がる・・・!!
OBの先輩に色々な話をしていただき勉強になりました。やっぱり自分たちと同じ経験をされている先輩方、そしてその経験を生かし社会で活躍されているので、説得力があるし、何より自分たちもそうなりたい!と思えるので、先輩たちと話せる時間はすごくタメになる!!
レセプの途中には昼の成績発表もあり、自分も表彰されちゃいました★
一分間ピッタリスイムでの表彰!!気になるタイムは・・1:00.04!!
誤差わずか0.04秒!!すごいっしょ!!
三組中一組目でこのタイム!!皆さんかなりやる気をなくしたようで・・・
と、いうわけで“空気がよめないで賞”をありがたく頂きましたw
景品+圭介さんの焼酎!!かなりききました・・。
最後まで怪我もなく、無事今年もOB戦を終えることができました。OB戦に参加してくださりご協力してくださった先輩方、本当にありがとうございました!!
来年は今年の反省もふまえ更に多くの先輩方に参加して頂けるようにしたいと思います。
その為にも毎年毎年、個人個人は下より久留米大学水泳部も毎年成長していかないといかんなと思う。
このOB戦は自分たちの代にとって、主将として、むかえる最後の行事でした。だからこそ最後は絶対成功させようとこのOB戦に取り組みました。先輩方に楽しかったと言って頂き、本当に嬉しかったです。
OB戦は、僕が一年のときから始まった行事。だからこれからもできることならずっと参加していきたい!!
これから先もずっとこのOB戦が開かれ、より多くの先輩方と関わっていければ、更にいいものになっていくはず!!!
IMG_1598.jpg

レセプションでの集合写真!OBの先輩方来年もぜひお越しください!!

おっは~

昨日は会合?があり遅くなったので、朝更新。今年もビーチサッカーに行ってきやす!その話はまた今度!

いよいよ明日はOB戦!今日は最終準備です。最高に盛り上がって楽しんでもらい、そして楽しもう!!
残念ながら今回お盆ということもあって、現役で参加できない人もいるけど、まぁそれは仕方ない。これないからってウダウダ言うつもりはまったくないです。ただ、来れないけど・・ってなってほしい。行けません。で終わってほしくない。
この行事は今年で三回目となる、久留米大学水泳部のOB戦。たとえ当日来ることができなくても、水泳部みんなで成功させたい。
ちょっとグチってしまったけど、これない人の分までしっかり盛り上げちゃいましょう★
DSC00990.jpg

第一回のOB戦!全員リレーの一コマ。
世代を超えて一つになる!それってサイコーじゃないですか!!
水で戦ってきたもの同士だからこそ!
今年もサイコーのOB戦にするぞっ!!!!

花火②

いつもと同じように電車に乗り家に帰る。・・・何かが違う??
人多すぎ。浴衣カワイイ!カップル反対!!!
駅を降りると、みんなぞろぞろと下車。何事かと思ったら今日は地元の花火大会。知らなかった・・・。駅はとにかく人が多かった。とりあえず、カップル!!!目の前でイチャイチャすんなちゃ!!
春日あんどん祭り!ちょっと有名??会場は春日公園!うちから徒歩5分のとこです。おとなしく家のベランダから見た。
IMG_1592.jpg

クライマ~ックス★

今日は二年生ラスト!もう一人のマネージャー!安倍かよこちゃん。
彼女どっちかと言うと、運動が苦手。むしろ無理w!?なんもないとこでこけてたりしますw
そんな彼女が水泳部に入ろうと思った、入部動機は出席番号!なんと、前と後ろは水泳部員!赤司・安倍・天本!こりゃ入るべくして入ったって感じかな!
シーズン通して大変だったと思うけど、その中でマネージャーとしてしっかり頑張ってくれました!

これからは二年生が幹部になり、水泳部の中心に立ち舵をとっていくけど、水泳部が良くなるも悪くなるも幹部次第!!みんなで力を合わせて
しっかり水泳部を導いていってください!
20050810225805.jpg

元気玉??

世界水泳が終わり、今度は世界陸上!!これまた熱い!!
為末大選手!かっこよすぎです!いくつもの困難を乗り越えもう一度手にしたメダル。ラストサムライ・・・。

楽しいひと時・・

昨日は異色!?の方々と飲んできました。
そのメンバー、健太郎さん、佐賀大OB有村さん、浩平さん、西南主将今福たかし!
有村さんは以前から噂で聞いていて、お会いするのは初めてでしたが、とにかく面白い先輩で笑わせてもらいました!
浩平さんの話を聞いていて、九州愛好水泳連合はすごい!と思った。
あそこまですごい形ではできないだろうけど、仲の良い大学でなんかできれば~と思った。サーフィンもやってみたい!・・・金がない!!!
たかしと話をしてたけど、もう来年が最後のシーズンでそれが終われば中々泳げなくなるけど、卒業後もマスターズで泳ごうと話した。
一昔前は泳ぐのがイヤでイヤでしかなかったのに、今じゃ水泳にどっぷりはまっていて、この先もずっと泳いでいこうと思うようになってる。やっぱり好きなことをできるって最高!この大学、この環境で部活ができてほんとよかったと思った。
マスターズチームで一緒に楽しく泳いでくれる人募集中!!現在2名w
・・といっても、卒業してだから活動始めるのは、2.3年後?いやいや、来年卒業するので1年半後!!
とにかくおもしろかった!このようなメンバーで飲めるのはめったにないので貴重な時間でした!健太郎さんありがとうございます!
こうやって他大学の先輩方と卒業後も集まって楽しく飲めるのも、歴代の先輩方がつながりを作ってきてくれたから!これからもそのつながりをどんどんつなげていこう!!

今日は2年生のマネージャーを紹介!
原真未(マナミ)ちゃん!大学までまったく水泳とは関わりがなかったけど、マネージャーとして頑張ってます!
一年目はミスもあったけど、二年目の今年はしっかりマネージャーっぽくなりました。今後の更なる成長に期待★
うちの水泳部の練習形態には、マネージャーが不可欠!そこもしっかり自覚し、さらに良い環境にしていってもらいたい。頑張れマネージャーたち!!
この子、実はかなり毒舌。彼女の前では甘ったれたタイムでは泳げません・・。頑張れ宮崎!
いつも遠ぉ~くから通ってます。ほんとよく頑張るわぁ。
打ち上げの川ではすごいミラクルを連発!!したらしい。。
IMG_1414.jpg

※溺れてません!!

ダンテ!

今日はついにカレを紹介!!度々dante(ダンテ)の名で掲示板に登場していましたが、正体をばらしましょう。そいつの名は、渡邊崇士!
大分県出身で、部員の誰よりも学校に近いところに住んでます。
去年の夏突然部室に訪れて、入部しました!入部までに多少時間がかかりましたが・・w
実は彼高校時代、1500Frで大分チャンプに輝いてるんです!実はそんな実績もってます!また大学では以前より興味のあったBrにもチャレンジした。
今年の夏は1500でよきチームメイトでもあり、よきライバルでもある宮崎と、ついに対決しました!かなり自信があったらしく、レース前日のミーティングでは爆弾発言連発で、期待しましたがレースでは気持ちがあせってしまったらしく、惨敗。悔しい思いをしました。
しかしその一週間後に、一人リベンジを誓いチャレンジ!タイム的には満足のいくものではなかったけど、本人曰く、心はもどったので、後は体力だけです!とのこと。・・言ってくれるねぇ。ならばこの冬で体力をがっつりつけていただきますかぁ!!!
そんな彼の趣味は映画。暇さえあれば映画。洋画専門です。映画のことなら渡邊さんに聞け!と言うくらいです。
スターウォーズを見た後、わざわざ僕に感想をメールしてくれました。・・??
実は結構お調子者・・?乗せると怖いです・・。ハーゲンダッツをおごらされますw
IMG_1177.jpg

6大戦のレセプの写真。自己紹介の様子です。カレの自己紹介・・・・ハンパじゃないですwww

話題豊富!

今日はネタがいっぱい!
来週開催されるOB戦にむけて、近隣住民の方にご理解・ご協力をしていただけるよう、挨拶に回りました。そしてそして、ついにプールに対策を・・名づけて“プールクリーン大作戦”
今のプールで、OBの方々に泳いで頂くわけにはいきませんから。
OBの先輩同士キレイな思い出を思い出して頂く為には、やはりキレイなプールでないと!!
現在のプールの状態はため池といった感じでしょうか・・・?源五郎さん(ゲンゴロウ)もマイホームにしちゃってます。これはまずい。これを再び戻すためには水を全部抜いてしまうしかありません。しかし、さすがにそれはムリなので、今できる最善の処置を施しました。まずプールの底に住みついてる藻さんに引越ししてもらうため、モップをもっていざプールへ!さすがに、全部をやってしまうとプールがすごいことになってしまうので、とりあえず5㍍ラインまでやろうと決めて・・・って川崎さん!!!ど真ん中から始めてんじゃないっすか!!!・・こうなりゃ藻と全面戦争じゃぁ~!!みんなでひたすら磨き続け、なんとか終了。そして、塩素をばら撒き応急処置完了!さぁどうなる!プール!?今日掃除手伝ってくれた皆さん、お疲れさんっす!!
ラーメンとマック(マクド?)食った後、今夜がヤ○ダ電気へ。遅ればせながらついにアレを購入!そう!ウイイレ9☆買っちゃいやしたぁ~!今回ポイントで買ったんですが、そこでヤ○ダマジック炸裂!!
なんと4千円代で購入!!一円も出してないし。財布の中身は5円のみ。ご縁があったかなw
いやぁ~さすが重岡電気ですね。ヤマダさん!あ・まちがった。
そして即効川崎さんと対決。百歩譲って先輩を立てるため1試合目は譲りました。しかし2試合目となれば話は別。劇的な延長ゴールで勝利!
今度から通算戦跡が出るらしいのでメモリーカードを持ちあるかないかんですね。さぁみなさんと戦うのが楽しみであります!
家に帰ると一通の手紙が届いてました。宗像ユリックスからです。そう!今年もやってきました!12時間耐久レース!!!知る人ぞ知る鉄人レース!詳しくはまた後日。今年も楽しみだ!!
話し変わりますが、昨日から兄が帰ってきてます。今は千葉に住んでるのですが、久しぶりに会いました。昔はほんとよくけんかとかしよったけど、いつからか何でも話せるいい兄貴になってたなぁ。そんな兄ちゃんも今回はお嫁さんと一緒に帰ってきてます。実はもう婚約してるんです。いやぁメデタイ☆いつまでもお幸せに★てか、子供できたら、俺はもうおじちゃんになるのか・・・考えられん・・・。
今日もアビスパ勝ったぞぉ~!!!このまま2位死守ゅ~!!

さてさて、今日の部員紹介は赤司義治!東福岡の三男です!彼は坊主です。そう海坊主なんです。
入部当初は、なかなか部活になれることができず、怒られてばかりやったけど、今年は2年になり、後輩もでき先輩としての自覚も出てきたかなという感じです。この一年で部活を通じて人間として成長できたのではないかなと思います。まだまだ今からですが。これからどんどん成長していってちょ!!
Frが専門。元々はショートでしたが、今年は200にもチャレンジ!
九州インカレでは100・200ともにベストと良い形でシーズンを終えたので、来シーズンの更なる活躍に期待★
IMG_1411.jpg

さすが海坊主!よく似合う!

花火。

今日は筑後川花火大会。昼からいきなり雨が降って今年も延期かと思いましたが、花火は上がったみたいです。
花火を見るのは好きなんですが、どうも人の多いとこが苦手で・・。お腹がいたくなってしまう。後は昔から花火大会にいい思い出がない・・。なので今日はおとなしく自宅待機。見に行った人はおるのかな?
昼泳いだんですが、相変わらず水はいい色ですwしかし、調子は良い!がぜんやる気!!!

ルーキーは紹介したんで、今日からは次期幹部となる二年生を紹介!
今日花火を部室から見た、天本沙織。年中夏な感じでフィリピンっぽいけど純ジャパニーズガール!!
去年の夏ごろに入部したんですけど、スイミングが一緒だったのでよく知ってました。今年はS1チームのコース長としてチームをひっぱてもらいました。専門はFlyでよく一緒に泳いでたけど、彼女練習強いんです・・。ものすごくプレッシャーかけられてます・・。
現在水泳部には女子スイマーが一人しかいないんですが、そんな中でもしっかりと自分を見失わずに泳げてます。実は頑張りやさん。今年は勧誘もしっかり頑張ってくれました。来年こそリレー組めるといいけどね!
IMG_0536.jpg

最近ジムに通いだしたらしい・・。目的は筋力アップ?シェイプアップ??

全国。

今朝、福岡県水連の方よりお電話をいただきました。
以前からこの夏の結果を評価していただき国体候補として、親切にお話してもらってて、昨日国体の選考会議があったので連絡をいただきました。
今回は国体には選出されませんでした。
今年は決勝に残れる種目しか出さないらしく、少し厳しい選考になったそうです。結局、まだまだ力不足ということです。
悔しいけど、今の泳ぎでは全国では戦えないですから。
ここまで話をしていただいた県水連の方、また応援等で盛り上がってくださっていた先輩方に申し訳ないです。
大学初の全国の舞台で肌で感じてなにか得られるものがあればと思ってましたが、全国は甘くなかったです。

悔しいです。めちゃくちゃ悔しいです。電話を頂いた後は軽く放心状態でした・・。
この悔しさは絶対忘れない。無駄にはしない。
どこかで今の自分に満足してるとこがあったはず。けど、俺はこんなとこでは終われないし、終わるつもりはない!
インカレとか国体、日本選手権とかを、夢の舞台と思ってるうちは、まだまだだなと思う。全国大会と言ったら、個人では小学生のころにJOに出たぐらいしかなく、経験が浅いため当然だけど、だからこそ人より強い気持ち・目標が必要なんだと思う。
まだまだ限界はない。むしろ今が俺の全盛期!!最高に輝ける瞬間のためにまた一から出直そうと思う。
来年こそ全国で戦ってやる!!!

Vol.4! 日田人。

今日の最高気温37℃。どうりで暑いわけだ・・。
こんなあっつい日も外で泳いできました!そして今日は一緒に泳いだ彼を紹介!
中島勝也!!日田出身の最後のルーキー!!!
実は彼久留米大生ではないんです。お隣の久留米工業大学の学生です。
学校が近く、昔から交流があったのですが勝也が入部したとき部員は彼一人でした。
スイミングのコーチから頼まれ、久留米大学水泳部で一緒に活動することになりました。
学校が違うため全てが一緒というわけにはいかないけども、同じ目標を持ち、一緒に泳ぎ、そして行事なども一緒に参加し、飯食ったりサッカーしたりと・・そんな彼は久留米大水泳部の一員です!
高3の時に種目を変えて今はBr! 現在伸び盛り!これから先も、ガクトと一緒に切磋琢磨でBrを盛り上げて!!!
自主練が大好きという彼、黙々と泳いでます。このオフ期間で何かつかめるかも☆
明日は筑後川花火大会ですが、1時から泳ぎます。暇な人はぜひ!!
IMG_1477.jpg

しばらくの目標は一日三食!!しっかり食べなさい。銭金出れるかも・・w

昨日はS1会というのがありました。何の会かと言うと、今うちの水泳部には種目・距離によってより効率のよい練習をするため、ロングチームと、スタイル1(S1)チームに分かれて練習をしているんですが、そのS1チームのコース長の呼びかけで実現?しました。親睦会っちやつっすね。
いやぁ~楽しかった!部活のことや練習のこと、今度あるOB戦のこととか変な話?などいろいろ話してすごい良い時間になった!
たまにはこういうのもいいね!次はみんなでなんかしようや!
天野さん朝からすいませんでした!川崎さん今度ラーメンおごらせていただきます!!

そして今日の朝、医大水泳部が西医体に出発!場所は別府青山プール。あのプールの対策はうちのプールでバッチシのはずw
キャプテンに秘密兵器を貸したんでベスト間違いなし!!久留米ファイトいきまぁ~す!!ファイ!! 頑張れ~!!!

今日はついにウイイレ9が発売!!!
買いてぇ~!やりてぇ~!!またまたカップ戦が勃発ですね!皆様!!


Vol.3  大物ルーキー。

本日のルーキー、三人目は平田憲輝!
知る人ぞ知る大物ルーキー☆だって高校の後輩ですからw 4代目東福岡!!!
さかのぼる事、中学時代全中三位!そして高校時代は毎年インハイ・国体出場!  すげぇーな。そして今に至る。
学選では、惜しくも四位。来年こそ表彰台に登ると約束しました!やっていただきましょぉ~!!!リレーでもフル稼働!!
かなりのハードワーカー。そう彼はMなんです。久留米大水泳部伝統のM男!持てる力を出し切れば全国も目前!冬場の追い込みを誓った彼に期待!!
スーツを着れば社会人に早変わり!そしてとにかくよく喋る。
久留米大記録を更新し、今後更に記録の更新・ベスト記録をたたき出すぞ!!!
IMG_1301.jpg

そうです。私へん○いなんですw

昨日は久しぶりに前主将、アーマーノマッスル・・もとい、天野さんと4年生の先輩方とお食事!焼肉&手羽先!そしてビール!!!
やっぱり夏はこうでないと☆ほんとに楽しい時間でした!ぜひまたみんなで!!
そして今日から公務員講座が再開。そうなんです。実は公務員目指して頑張ってます。まぁだまぁだまぁ~だ遠いですが・・・。
水泳同様必死こいていかなければいかんとです。

Vol.3 ちゃんぽん②!

昨日に引き続きルーキーの紹介!長崎コンビの片割れ。野口卓哉!!
高校時代は、インターハイ・国体に出場と、立派な戦績を残してます。
そんな彼が久留米大に入学していると風の噂で聞き、こりゃ入れるしかねぇ!っていったものの、いっちょんきやせんw
水泳人に多い、“燃え尽き症候群(俺も昔これにやられた・・)??”にかかっていたようで、いい返事が出ないまま・・・。
そして学選一ヶ月前、最後に勧誘したところ、一緒に戦ってくれることになった!
最初は練習についていけず、しんどそうやったけども徐々に部活にも練習にも慣れ、試合に臨んだ!
学選では予選9番と後一歩で悔しい思いをした。
しかし学選・九イン・県選と毎週続いた試合の中で、ベストには届かなかったものの、毎週タイムを1秒づつ上げてきた。
決して、泳ぎは上手くない。そして、スタートも下手。バサロもつぁ~らん(あ○のさんに習いなさいw)。よくそれでって思うけど、逆を言えばまだまだ改善の余地があり、更なる記録更新も大いにある!!
長崎コンビは今年の悔しい気持ちを忘れず、新たな課題と向き合い、地元長崎で行われる来年の学選での大爆発に大いに期待!!!!
IMG_1397.jpg


さてさて、今日は日曜日。たまには家でのんびり・・なこたぁない。
朝から免許更新へ。理由あって違反者講習・・。なげぇんだ。まぁ違反ていってもたいしたことないんですよ。だってケガしてないですもん。ケロッとしてますよ。まぁね、オレケガさしたらたいしたもんですよw
車がちょっとケガしたくらいで。
午後からは、甘木へ。ブリじストンの長水のプールに行ってきました。
出張コーチです!というのも、以前スイミングでバイトしていたときに教えていたおば様からお声がかかったのでいってまいりましたが、なんと岡田違い?だったらしく、お役御免・・。なんだかんだ教えて、しかも話を聞くと、オレっぽいし。半年でそんなに変わったかな?
とにかく、疲れた。
寝る。
って、日本負けとるやぁ~ん!!



プロフィール

岡田朋也

  • Author:岡田朋也
  • 福岡県出身
    大野幼稚園・小学校・中学校→東福岡高校→久留米大学
    水が好きな水泳部員でっす!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

