水が好きなんです!
何でもありのノールール!! 好き勝手書いちゃいます!



Vol.2

連日連夜(朝?)、世界水泳から目がはなせん!!
驚きの記録も飛び出てるし。日本新も連発!
800リレーは、世界との距離がグググ~っと縮んだ!スゴイ!!
200Brでは今村選手が銅メダルを獲得!感動した・・。
日本ほんとノリに乗ってる感じですね。やっぱチームの勢いはすごい必要だと感じた。
水泳部ももっともっとチームワークを!そしてチームに勢いを!!
今年も久留米大水泳部には、4名のルーキーが入りました。
チームに勢いをつけたルーキーたちを今日からシリーズでお送りしますw
今日は長崎ちゃんぽん兄弟の一人!
西村岳人(ガクト)!名前かっこいいっしょ!最初聞いたときはあだ名かと思ったけど。
S1はBr。今年はBrが一人もいなかったので恵みのBrw
今年は中々納得のレースができず、悔しい思いをしてたけど今年の夏は、肉体改造&フォーム改造を密かに企んでいる・・。
冬場・そして来年の夏に化けてくるはず!!今から楽しみ☆
そんな彼は、水の中だけじゃなく、陸の上でも超ルーキー!!
サッカー・ソフト・陸上とかなりのオールラウンダー。
水泳選手は球技が苦手!なんて言わせない。冬場はかなり期待!
ただ、長崎出身なだけあってかなりの訛りが・・。
ガクト!これからもっと頑張ってイカンバですね!!
元々鳥栖市に住んでたってことで、サガン鳥栖のファン。かなりの熱烈サポーター。
もちろん僕らはアビスパファン!!九州ダービーが待ちどうしい。

ちなみに今日もアビスパが勝利!!今年こそJ1に復活して欲しい。博多の森に応援いくぞぉ~!!!





IMG_1005.jpg


第一号!!

突然ですが僕の誕生日は7月5日です。
誕生日から1ヶ月がたとうとし、7月も終わろうという今日、誕生日プレゼントを頂きました!
送り主は、うちの副主将。
寝起きで寝ぼけた顔して、重低音な声でどうぞと渡されたのは、
某スポーツ店で購入したTシャツを頂きました!サイズはXXL!!
意外とジャストフィット・・・ヤバイ??
なかなかいいデザインじゃないっすか!!
って、あんた!値札ついとるヤン。
って、あんた!!“最終処分品”って・・・。
さすがです。ありがとさん!!!
大事に着させていただきます☆
と言うわけで、部員紹介第一発目はそんな彼を紹介!!
宮崎優一!現在2年生、水泳部では副主将という役職で一年間幹部をやってきた。
水泳の名門三潴高校出身の彼、実は水泳を始めたのは高校から。そのせいか、変な癖もなくいい泳ぎ?と思う。
趣味は筋トレで腹筋割れてる。てか、割れすぎ。スイミングの子からは筋肉先生っていわれてますw
休みの日は家の手伝いもしてて、実は頑張り屋さん。
50~1500まで泳ぐマルチスイマー??な彼・・。そんな彼の夢は世界水泳!!TVに向かって公言されてました。
しょんなかたい、泳がやんたい!!

IMG_1410.jpg

吉野家。

今日も吉野家で豚丼を食ってしまった・・。
ここ1週間で何杯食ったことか・・・。
だって安いんだもん!
共食いじゃね~!俺はバタフライ専門!どっちかっていったら鳥なんす。
吉ブ~コレクションが揃いそう。

世界水泳のせいで最近かなり不規則な生活&寝不足。
しかし、これみたら目もさめるっしょ!!メダルラッシュすげぇ~!
松田選手の銀メダル☆凄い!柴ちゃんもあと一歩だった。惜しい!!
松田選手のレース後のインタビューを聞いてたけど、感謝の気持ちを忘れず、この結果にも満足せず更に上を目指すあの姿勢。
かっこよすぎです。ほんとトップスイマーであり、トップアスリートだと感じた。
同世代の活躍に燃えずにはイラレナイ☆(勝手にw)

世界水泳と同じくらい熱いのが甲子園!!夏の代名詞とも言うべき戦い、ついに福岡県代表校が決定!
あの大先輩の母校、柳川高校!!!
甲子園での大旋風に期待★
その時あの先輩は・・・・

IMG_0104.jpg

ビッグスマァ~イル☆

最近登場率№1な気がする・・。すいませぇ~ん。
よし、いい加減部員紹介始めるぞ!!

プール監視。

世界水泳が熱い!熱い!!暑い。とにかく暑い。
今日もプール監視のバイトで小学校に行ったけど、天気良すぎ。
炎天下の中での監視だったけど、とにかく小学生は元気が良い!こっちまで元気を頂いてます。
毎年監視に行ってる小学校は、各学年一クラスずつで生徒はとっても少ないんですけど、いっつも多くの子が泳ぎに来てます。
そんな子達に乗せられて、ダッシュ!!
今日は悪ガキを更生すべく全力で泳いだ。泳ぎ終わって、小学生・先生・保護者からの大きな拍手が・・。悪くない。
間髪いれずに先生が「次は平泳ぎをお願いします。」と。
20年近く水泳をやってきましたが、平泳ぎは人に見せれる泳ぎではない。
なので専門のバタフライを泳がせてもらった。応援を背にいつになくいい泳ぎ。
タッチしてまたも大きな拍手が。・・・気持ち良い!
自分の得意とするモノ(水泳)で、小学生に見せてあげれるっていうのは、すごく良かった。
その後も泳ぎを教えたりして。
水泳離れが進む今?、水泳に興味を持ってくれたらなにより。

話し変わって世界水泳。
楽しみな100Fr。50秒の壁は厚いなぁ~。
細川選手が50秒まで100分の7秒にせまる日本新。おしかぁぁ~。しかし日本いいなぁ!
期待は男子200Fly!!
ビニールハウスヒーローこと松田選手はもちろん、地元出身の柴田選手ってか、柴ちゃんに頑張って欲しい!1・2フィニッシュ☆
こりゃ明日も早起きせないかんばい。

今日も泳ぎに行ったんですが、最近水が緑・・・。
と、言うのも藻が・・。どうにかキレイにならんものか。
写真は去年の練習風景。

IMG_0163.jpg

カブトムシ

私は虫が苦手なんです。幼少の頃はよく虫をとって遊んでました。
今は虫が苦手なんです。
そんなこんなで、昨日カブトムシを取りにいきました。
高木君という虫取り名人に連れられて、一行は怪しい木々の中へ・・
第一ポイントは、草ボーボーの道を抜けたとこにある川の辺。
ここは不調ですぐ第二ポイントへ。
ここでついに初GET☆またまたGET!かと思ったら、カピカピのゴキブリだったり・・・。
けど中々取れた!そして最後のポイント。
そこは人っ子一人いないアマゾン。そこにあった看板には
『猪出没注意』の文字が・・
そんなん関係なく林の中へ。ここには結構いた!
大きいのもいたし。てか、とにかくかゆかった。
川崎さんの手には、一気に三匹の蚊が・・・想像しただけでかゆいっしょ。
こうして、一度もカブトムシに触ることなく、虫取り終わり!
いやぁ~、楽しかった!機会があればまた行きたい。今度は完全フル装備で!

そして今日、プールには佐賀大学から、タカミネーターこと、高松くんが愛車にまたがり登場!
久しぶりに練習らしい練習をしてばてた。明日からはしっかり泳がねば。
しかしタカミネーター、すごい体でした。こりゃ負けてられんばい!
全国公は、自慢のパワーでぶっとんでください!!


今日の写真はカブトムシ!・・・の写真はないんです。残念。その変わりといっちゃ何なんですが、水泳部のカブトムシ?の写真を。
カブトムシより角が生えてます。カブトムシというよりは鬼!?



IMG_1457.jpg


人に厳しいのは、自分に厳しくできるから。
かっこいいっす!!!

世界水泳!!

いよいよ始まりました!世界水泳!!
毎晩・毎朝すごい戦いが行われてるけど、いやぁ~スゴイ。
絶好調の日本勢は日本新連発!こりゃメダルに期待☆
今日も朝から北島選手が1Brの決勝でスゴイレースを見せてくれた。日本新で惜しくも2位!
日本選手権の後でどうなるかと思ってたけど、この大舞台に合わせてくるあたりは流石。さすがプロ!
GO!GOLD!!JAPAN!!!

昨日は・・

昨日も書いていたように、飲み行ってました!
7代?上の先輩にあたるのかな?トモハル先輩と初めてお会いして一緒に飲みました!
更に上の代の吉岡先輩を始め、多くの先輩方と飲みました!
先輩方に飲みに連れて行ってもらうと、ほんといつも勉強になります。
なにより楽しい!!
先輩方も現役の後輩方と飲むのは楽しい!と言ってくださります。
こうしたOBの先輩方との貴重なつながりを作ってくれた健太郎コーチに感謝です!けど、昨日のつぶれっぷりは、アウトですw
昨日来ていた先輩たちもOB戦に来ていただけそうです!
OB戦に来てくださる先輩方に楽しんでもらうために、現役は今からしっかり準備していこう!

昨日佐賀大学の暴君??主将の高松君から連絡が来て、全国公の前に今自主練をしてるそうなんですが、うちと一緒に泳ぎたいと言ってもらったんで、一緒に泳ぎます!
火曜日の4時から医大で泳ぐ予定!
暇人集まれぇ~!!!

TV放送の後TVを見たと連絡がきました。
やっぱTVはすごい!
IMG_1447.jpg

写真は夏の風物詩!
すいかあたまぁ~~

祝!テレビ出演!!

以前から言ってたTV放送がありました!
本当に短い時間でしたが、大爆笑w
なんか凄く興奮してしもた。
やっぱTVって凄い!!

自分のインタビューの様子が流れてたけど、中々笑ってしまった。
改めて見ると太かった・・・。
やっぱしぼらないかんなぁ・・

バタフライのイメージは‘鳥’じゃなくて、そのまんま“蝶”らしいですよ。もちろんわかってますけどw
機会があればまた出てみたい!!


話し変わって今日は、久留米大学のオープンキャンパス。
たくさんの高校生が来てました。
多くの高校生が久留米大学に興味を持ち入学して、更に入部してくれたら最高ですが、そのためにも今から水泳部をしっかり作って、もっとアピールをしていかないかん!
母校からも見に来てくれてました。
今年受験する子達が部活に来てくれましたが、なんかこう、やる気を感じました!
こういった子達がどんどん入部してくれれば、更に良い結果が期待できる。けどそこまでもっと多くの努力が必要ですが。
とにかく、入学できるように受験をしっかり頑張ってもらいたい!
そのサポートをしっかりしていこう!


まだTV放送を見てない方は是非見てみてください

今からトモハル先輩と諸先輩方と飲んでまいります!
まだお会いした事のない先輩なので非常に楽しみ!!

ぱっくんキョロパク!

前回言っていたTV放送の時間分かりました!
放送日時は以下の通り↓
23日 12:15  16:55  23:54
29日 13:55
30日 12:55  16:55
皆さん、ビデオの用意を!!!
チャンネルはKBC!ドラエもんのチャンネル!
放送時間は2分ちょい!みのがすなっ!!
こりゃ大幅にカットの予感・・。

今日は久留米-大野城の原付の往復で大変疲れた。
愛車も変な音出してるし。いつか飛ぶね。

さて明日の部活はなにしよっかな!
DSC00927.jpg

写真は一年生の時の九州インカレの帰りのバスの中。
二年前。みんな若い・・・。

出た!

電車男見てます。
素直にいい話だと。感動してますと。
ほんと人と人とのつながりってすごいなぁと思う。

うちの部活は、久留米大学生だけではなく、違う大学で入部しているメンバーもいる。だから多国籍軍。そして明日は多国籍企業論のテスト・・
で、ってゆ~
他の大学だからということで色々な悩みを抱えてるようで、今考えてるようで・・。
もちろん力になってやるし、できることはやる!
けど、大学生っていう立場は、社会に出る前の準備をしなけりゃならんし、大学生はもう社会人!
自分の考えをしっかりもち、それを人に伝えるということをしなければいかん。例え自分の考えを否定されようと、それは決して無駄じゃないし、むしろそこから学ぶことは大きいと思う。
まずはそれを勉強してほしい。と自分にも言い聞かせながら・・・。
悩みを抱えたときに、自分もそうしていたように、後輩が頼ってくると、なんかもぅ俺も先輩なんだなと感じる。
後輩のためになにかしてやろうと思えることは本当に幸せだと思う。
とにかく、悩んだときはめちゃくちゃ食って、めちゃくちゃ寝る!
よしっ、飯食いにいくぞ!!!
とにかく、自分が選んだ形でやってきたんだから、そこでベストをつくせばいい!
そうすれば後悔は残らないはず!!

今日はアレが出てますよ!


B0009Q0DM0.01.TZZZZZZZ.jpg

FIFAストリート!!!!
なんか難しい・・。
はまりそうな予感・・・!!

大学の広報誌に水泳部がのってます!
写真はもしかして・・・!?
1~2~3~ダァァァァ~!!!

IMG_1359.jpg

こんな日は・・

いやぁ~今日も暑かった。
昼プールサイドで筋トレしてたけど、溶けそうだった。
ほんと汗が尋常じゃない。こまめに水分補給です。
熱射病はほんと怖いので気をつけよう。

小学生は明日から夏休み!
とゆうわけで、明日からプール監視!
毎年久留米大水泳部にはたくさんの小学校から監視のオファーが来ます。
自給もいいですし、水に関わるバイトで、小学生に元気を分けてもらえるまさに水泳部にはうってつけのバイト!
しかぁ~し、このバイト水の中での仕事ということで、
危険と隣り合わせの仕事です。しっかり責任持ってやらなきゃならん。
とはいえ毎年楽しみなバイト!今年も楽しもう♪

さっきまで先輩方と飲んでました!!
やっぱこんな暑い日のビールは最高っす!!!
今日もいろんな話をして頂きましが、やっぱ勉強なるわ~。
勧誘にしても、一度声をかけた以上責任をもって取り組もう。
一人でも多くの高校生に興味をもってもらえるような部活にしよぉ~!
もぅそろそろ幹部交代なんですが、もぅ幹部が終わりかと思うと
なんかすごい寂しい今日この頃・・。
来年もやったるどぉ~!って気持ちですが、
この部活という中でしかできない、貴重な経験を後輩達にも
経験してほしい!自分達の色を出して、もっともっといい部活にしてもらいたい!
そぅ思えるようになりました。
また先輩方の意見を聞かせてください!!

健太郎さん、圭介さん、ご馳走様でした!!
ぜひまた誘ってください!DCP_0396.jpg

キ~ング!

キングカズが移籍!!
移籍先はJ2の横浜FC!
博多の森来たら見に行きましょ~♪

TV出演!

今日からテスト開始!!
みんな単位落とさないように、頑張っていきまぁ~っしょい!!
今日は昨日言っていたTV出演!
世界水泳の宣伝などをかねての収録。
インタビューに答えたりしちゃったりして。
インタビュー内容は見てのお楽しみ!
といっても、大幅カットの予感大・・。
もぅ一人商大でインタビューを受けたのがうちの副キャプテン!
彼とっても大きなこと言ってました。
とりあえず明日から15000ぐらい泳いでもらいましょうか・・・
インタビューの次は15メートル競争!
6人が半分に分かれて予選を行い、上位一名が決勝に進み、
決勝でガチンコ勝負というもの。
ウサギさんたちが泳いでました・・。
炎天下の中での撮影とあって非常に疲れました・・。
3時間の撮影で放送は3分って・・!?
ちょっと、ちょっとちょっと。って感じやけど楽しかったんで良し♪
放送は今週末朝昼晩と流れるらしい。
詳しいことわかったらまたここにのせます。

写真はアナウンサーのキレイなお姉さんと☆
メインは隆三さん?
IMG_1476.jpg

久留米大学水泳部!

そーとー暑かった今日は、そーとー熱いチームを紹介します!
それは、久留米大学水泳部!!!
歴史あるこの水泳部は、
現在は選手13名、マネージャー3名の合計16名の
多国籍軍で活動してます!
一昨年に、念願の一部昇格を果たし、次なる目標である、
学選一部団体三位以内、団体獲得を掲げ練習に励んどります!
今年の夏、主将として学選に臨んだけども、結果は4位。
悔しかぁ~けれども確実に力を付け、進歩してるチィ~ム!
水泳という競技は、個人種目が中心だけども、
みんなで、チームとして戦えるのが、
久留米大学水泳部であり、大学水泳部の良さかなと。。
更に久留米大学水泳部を紹介させてもらうと、
まず学校にプールがない!?じゃ~ドコでって話やけども、
ちゃんと泳いでますよ!
夏は医学部のプールで、そして冬は近くのスイミングを借りて、
夏休みは川でw泳いでます!
うちの部には、監督という方がおられません。
2名のOBの先輩にコーチをして頂いてますが、
練習をいつも見れるというわけではないので、
幹部を中心に自分たちで運営・活動しています。
自主性を第一に、水泳以外にも、多くのことを学びながら活動してるわけなんす!
今年の夏は、とにかくチィ~ム!!を合言葉に一致団結して戦いました!ほんとに熱い夏、そして熱いチィ~ム!!
と、簡単に紹介させて頂きましたが、そんな久留米大学水泳部が大好きなんす☆これから徐々に熱い熱い水泳部員を紹介していくどぉ~!

話し変わって、今日高校生の九州大会を見に行きました。
そこにはこれまたいくつものドラマが・・
自分が高校生だった頃を少し思い出したりなんかもしてました。
我等が母校東の福岡高校も頑張ってました。
ほんと強くなったなぁ。これからも先生を思いっきり喜ばせてあげてください。
今回熱い戦いを見せてくれた高校生スイマー達に、インターハイでの更なる活躍を期待です!
一人でも多くの子が、水泳を続けてくれたらいいなぁ。

しゃ!今日またやる気が出た!
明日から泳ぐぞ!!その前に明日は、TV出演が・・!?

今日の写真は、今年のGWに熊本アクアドームで佐賀大学との合同合宿の一枚。
鬼練&鬼のタカミネーターのウエイト・・・


IMG_1074.jpg

オレ!!

ブログを始めてはや5日目。そろそろ自己紹介させて頂きます!
岡田朋也 21歳。久留米大学商学部で
現在久留米大学水泳部、主将をやってます。他にも主務と会計も。
と、いっても、もぅ後輩たちとバトンタッチなんすけど・・
3歳から水泳を始めて、途中休憩(妥協??)も入れながら
水泳を続け、縁あって久留米大に入学、そして入部して現在に至ります。絶好調の小太りスイマーです!
この日記の中で、この水泳部だからこそ学べたこと、感じたことなどをどんどん書きていきます。
久留米大学水泳部のことや、みんなもぼちぼち紹介させて頂きまぁ~す♪
今日は遅いのでこの辺で・・・

写真は昨日の川での写真。
大自然の中ででは、みんなアリンコのよう・・・。IMG_1426.jpg

打ち上げ!!!

今日は夏シーズンの打ち上げ!
川にいってまいりました!最近の大雨により、水かさ増量!
地元の人の話では、危険度S!激流が待ちうけていました・・。
すごい勢いでみんなジェット発射!
いいショットがとれたのでまた後日掲載します。
有名な崖からのビビリ王決定戦では、今年はみんな余裕のクリア!
オレも今まで流れていた変な噂を払拭しました♪
オレはチキンじゃねぇ~!!!
今日のキングオブチキンは・・地元の中学生(野球部)!
めちゃくちゃ笑わせてもらった。
そんなチキンには銛をプレゼントしました!
これからも頑張れよ~!!
そして今日のMVPは・・・マネージャーの真未ちゃん!
とりあえず、転がりすぎw
ほんと川楽しかった~!またいこうぜぃ!!
そして次はBBQ!
スペシャルなゲストも盛りだくさん!
OBの皆様・九産大の方々ありがとうございました!
やっぱ肉うめぇ~!そしてビールもうめぇ~!!
そして締めは花火!!
熱かった・・・。
今日はホント楽しかった!
さ、来週からは気入れなおして、トレーニング開始するぞ!!

深夜サッカー!

22:30、学校グランド集合。
集まったのは男7人。
そう、今日は深夜サッカー!
真っ暗なグランドに飛び散る汗!!
いやぁ~楽しかった♪
やっぱウイイレもいいけど、実際やるのが一番!
川さんのミラクルショットありゃすごかった!マグレ!!!
渡邊のハードアタックは強烈やった。夜の暴走特急・・。
ガリガリ君争奪バー当て大会も惨敗・・
今度またリベンジやぁ~!!
後は打ち合いもせにゃならん。
やばい、すでに夏休全開やん☆
まだテストがあるんだなぁ~・・みなさん、学生の本分は学業です!
明日は川やぁ~!!
やべぇ~、オラワクワクしてきたぞぉ~!!!

2発目!

ちわぁ~~!!
昨日から始めたブログですがすでに何を書こうか迷ってます。
ネタがありすぎて♪
水泳部の事やら、地元の事やら、ぷらいべてぃーなことまで
色々書いてくんで期待してくださぃ!!

今日は県選が終わって、久々に泳ぎました。
K崎先輩と一緒に、シュノーケルと銛を持って・・。
いやぁ~やばいねぇ~。やっぱ泳がなまずい。
今年の夏は泳ぐどぉ~!!海でw川でw
今週土曜日は夏の打ち上げで、皆で川へ。そしてバーベキュー♪
はよ行きてぇ~!!とりあえず雨は勘弁・・。
その前にヤローども明日は深夜サッカーじゃ~!!!!
やったるどぉ~!

始めました。

ついに始めちゃいました!!
その名も・・・・

水が好きなんです!!

これからちょくちょく更新していくんで、
暇ぁ~な人は見てください☆

プロフィール

岡田朋也

  • Author:岡田朋也
  • 福岡県出身
    大野幼稚園・小学校・中学校→東福岡高校→久留米大学
    水が好きな水泳部員でっす!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

